何年か前に「モテる女のさしすせそ」が話題になりましたよね。しかし、男性の心を掴むモテセリフは実はまだほかにもたくさんあるんです。そこで今回は、数多くのモテセリフの中からより男性の心に刺さるものを男性陣に直接選んでいただきました♡

「〇〇くん面白すぎる♡」

「〇〇くんと一緒にいると楽しい!」というセリフもキュンとくるそうなのですが、もっとカジュアルな感じでドキッとするのがこちらのセリフなのだそう。

男性は好きな女性ができると、その相手をいかに喜ばせるかということに命をかける生き物です。

それゆえに、彼女に「面白すぎる♡」と言ってもらえると、『ああ、この子は自分との時間に満足してくれているんだな…』と感じられるそうですよ。

「デートしてるみたいだね♡」

男性陣いわく、『こんなセリフを言ってくる女は大体俺のことが好き』なのだそう。

それぐらい、男性というのは単純な生き物なんです…。彼らの中では「デートしてるみたいだね♡=私はあなたとカップルに見られても平気だよ」と変換されているのだとか。

まあ確かに、こんなキュンセリフを言われたら勘違いされてしまいそうですよね!

「はじめてだよ~♡」

出ました、男性の好きなやつ!!!どうして男性はこうも女性のはじめてになりたがるのか。

「こんな話ができるのは〇〇くんがはじめてだよ~」「はじめてここに来た♡」などなど、どんなことであっても好きな子にとってはじめての相手になれることは男性にとって光栄なことなのだそう。

まあ、正直女性にはあまりグッとこないモテセリフなんですけどね…。やはり男性と女性では恋愛観が違うことが伺えます。

「〇〇くんみたいな彼氏だったら楽しいかもね♡」

これも男性をその気にさせちゃうようなモテセリフですね。こんなん男性から女性に言ってもキュンとするわ。2人が付き合うことを妄想させるようなセリフは、やはり誰に対しても効果テキメンです。

「〇〇くんと付き合ったら楽しそう」「〇〇くんが彼氏だったらこういうところに行きたいな♡」など、いい雰囲気の相手がいたらぜひ使ってみてください。

モテセリフは用途に注意して正しく使いましょう

今回ご紹介したモテセリフは男性陣いわく、『あくまでも好きな子、もしくはちょっといいなと思っている女性に言われて嬉しい言葉』なのだそう。

恋愛対象として見ていない人に言われてもあまり響かないそうなので、使う際は彼との関係性を考慮することが大切と言えそうです。

また、モテセリフの使いすぎもNG。いつでも・誰に対してもモテセリフを使う女性は「あざとい」「がっついている」というイメージを持たれてしまうので注意しながら使ってくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.