今回ご紹介するのは、イメチェンヘアとしても人気の高い【レイヤーカット】です。中でも男性支持が高そうなモテヘアをピックアップしました。小洒落た雰囲気でもっとモテ度がUPするかも!ヘアスタイルを悩んでいる人の参考に少しでもなればうれしいです。

ナチュラルな雰囲気がモテ度の秘訣♡プチレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【レイヤーカット】は髪に段差をつけたヘアスタイルで、毛先に動きのある軽やかな印象に仕上がります。レイヤーカットの初心者さんは、いきなりガッツリとしたレイヤーを入れてしまうと毛先がスカスカになってしまう場合もあるため、表面に少しレイヤーを入れたプチレイヤーがおすすめです。軽やかさとナチュラルさがモテ度をUPさせてくれるでしょう。

ゆるくびれヘアで抜け感のあるスウィートな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽさと色っぽさを兼ね備えたゆるくびれヘア。顔まわりのレイヤーカットで作る毛流れが旬なヘアスタイルに。強調しすぎないゆるっとした内巻きで、抜け感のあるスウィートな雰囲気に仕上がります。赤みを消してくれるオリーブベージュカラーが、透明感のある清楚で上品な印象を演出してくれるでしょう。

キュッとくびれたシルエットが大人の色っぽさを演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアさんもレイヤーカットでくびれを作ると色っぽい雰囲気に。顔まわりはふんわりした内巻きに、首から鎖骨にかけて外ハネにスタイリングするとキュッとくびれたシルエットが手に入ります。髪の長さを変えずに雰囲気をガラッと変えられるので、伸ばしかけさんにもおすすめですよ。

フェイスレイヤー×シースルーバングで今っぽさをプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアさんは顔まわりにレイヤーを入れたフェイスレイヤーカットがおすすめ。フェイスレイヤーで顔まわりの毛先に動きをつけだけでも華やかな雰囲気になるでしょう。また、トレンドのシースルーバングをプラスすると一気に今っぽいスタイリングに仕上がります。キュートなピンクカラーとふんわりしたボブヘアで作る女性らしさが男性ウケしそうなポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@fujitashintaro様、@endokazuma06様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.