暖かくなり、外出するのも心地良い季節になってきましたね。薄着になるにつれて「服装に合わせて髪型も軽くしたい」と感じることはありませんか?これからの季節にイチオシなのが、すっきりとうなじを出し、抜け感や女性らしいニュアンスを感じさせるショートヘアです。ショートにするとシャンプーや乾かす時間も短くなり、お手入れも楽ちん◎ 身も心も軽くなるので、これからの季節が一層楽しみになりますよ。

マッシュショートにカラーで軽さをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@ryo__gardenさんがおすすめするカラーは、人気急上昇中だという「ピスタチオベージュ」。丸みがかわいいマッシュショートに上品なベージュがマッチ◎ 前髪を目元までおろしたヘアスタイルでも重たさを感じさせません。前髪を作ると一気に若見えするので、フレッシュさを出したい時にもおすすめのヘアスタイルです。

トレンド感抜群! ハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

最近のトレンドはモードな印象のハンサムショート。こちらはパーマでくせ毛のような自然なウェーブを出したショートヘア。毛束にふんわりとした動きが出て、今っぽい抜け感を感じさせるスタイルです。艶のある暗めカラーとフェイスラインにかかる毛流れで小顔効果も抜群◎

エアリーな動きが魅力◎ 抜け感ショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先に動きが出せるショートヘアはこれからの季節にもぴったり♡ サイドの毛量を調整し、トップをふんわり立ち上げることで髪の毛がぺたんこになるのを防いでくれます。シースルーバングで抜け感を出し、自然に散らした毛先が女性らしさを感じさせるヘアスタイルです。

くせ毛を活かした丸みショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足を軽くしてトップに丸みを出したショートヘア。くせ毛を活かした自然なニュアンスがすてきです。フェイスラインに長さを残すことで小顔効果も期待できます。自然とボブに移行しやすいので、あまり長さを変えずにイメチェンしたい方や、伸ばしかけの方にもおすすめのスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@nakamura_ryuta様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.