トレンドや可愛さばかり追いかけていた10〜20代とは異なり、品格や知性を追求したいアラウンド30の着こなし。ついつい定番のカラーである黒に頼りがちですが、春夏にはやや重たい印象をあたえるかも。そこでおすすめしたいのが、【GU(ジーユー)】の「ライトグレー服」。黒と同様、着回し力も抜群なうえ、優しいカラーリングが大人の余裕を感じさせます。

1着で大人の可愛さを演出する「布帛コンビネーションフレアワンピース」

画像1: 出典:GU
出典:GU

トップス部分ははリブ編み、スカート部分は布帛になったワンピース。公式サイトでも「ドッキングデザインで1枚でコーディネートが完成」すると太鼓判を押しています。着こなしのおすすめは、「コンパクトシルエットのトップスはバックネック部分を広めにあけることで抜け感」が出るので、「フレアシルエットスカートとの組み合わせで華やかな印象」を演出してくれるそう。

昨年大人気だった「エアリーバンドカラーシャツ」が進化して再登場!

画像2: 出典:GU
出典:GU

公式サイトによると、「前年大人気だった」シャツを「お客様の声を参考に袖の長さを前年より少し長く設定し」、30代になると気になる「二の腕がほっそり見えるよう改善」。さらに「脇下部分は少し上げて、インナーが見えにくいように工夫」されているという配慮も。「さらっとしたライトな着心地の接触冷感機能付き」だから暑い季節も涼しく着られます。「胸元のギャザーとさりげなくフレア感のある袖が」女らしさを演出。

大人のムード漂うレトロな「フロントポケットバイカラーカーディガン」

画像3: 出典:GU
出典:GU

今季流行のコンパクトな丈のトップス。公式サイトによると「今年大注目トレンドのコンパクトカーディガン。バイカラーとフロントダブルポケットでエレガントな印象に」仕上げたレトロなムード漂うデザインです。また、「デザインボタンがアクセントとなり、華やかな雰囲気をプラス」。そのままトップスとしても使ったり、ラフに羽織ったりなど、着こなし幅も広いのが魅力です。

キュートなメッセージと色遣いにひと目惚れする「グラフィックT」

画像4: 出典:GU
出典:GU

カンバセーションピースにもなりそうな楽しいメッセージとカラーリングが目を引くTシャツ。華やかな色遣いですが、ライトグレー基調なので大人っぽく着られそう。公式サイトでも「レトロでPOPなプリントを施したTシャツ。この1枚だけでコーディネートのアクセントとなり、デイリーウェアとして活躍」すると太鼓判を押しています。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.