「ボブ」は、男性からも女性からも人気の高いヘアスタイル。挑戦したいけどスタイリングが難しそう、ワンパターンになりそうで不安、という方は必見ですよ!今回は、【結べるボブ】をご紹介いたします。イメチェンしたいときや美容室に行く際には、ぜひ参考にしてくださいね。

アレンジの幅が広がる結べるボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

思い切ってイメチェンしたいという方は多いですよね。とはいえ、短くカットすると毎朝のスタイリングが不安……、そんな方には結べるボブがおすすめですよ。結べる長さなら、アップスタイルにもアレンジできます。暑くなるこれからの季節も、涼し気なスタイリングが叶いそう。

どれくらいで結べる?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブ美容師の@kanasakikonomiさんによると、「横の髪や襟足も結べるボブの長さは顎下2センチ」だそう。結べるボブにしたい方は、顎下2センチ以上の長さにカットしておくと安心です。自分に似合いそうな長さや、やってみたいアレンジなど、希望があれば美容師さんに相談してみましょう。

おすすめのアレンジは?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブの定番スタイリングといえば、内巻きや外巻きですが、結べるボブなら、結ぶ前に毛先をしっかり巻いて、前髪やおくれ毛をつくってアップスタイルにすれば、一気にかわいさがアップしますよ。ダウンスタイルで、内巻きと外巻きを合わせたミックス巻きにするのもおすすめです。

カラーは?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ryoto_laundryさんによると、「ボブ × ブリーチなしカラー、インナーカラーのお客様が多い」そう。髪を結んだときにさりげなく見えるインナーカラーや、髪を耳に掛けたときに見えるイヤリングカラーは、とってもおしゃれ見え♡ できる方はぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.