男性にとって心底惚れた女子は特別すぎる存在。そんなに好きって思われたら「なんて幸せなんだ♡」と思いますよね。とは言っても、男性の“好き”って意外と分からない…。そこで今回は、男性が“心底惚れた人にだけする”行動を調査しました。

1.会える時間を取ろうとする

好きな女性とはどんなに忙しくても、会う努力をします。こまめに連絡を取り合って、相手のスケジュールを探ったり自分の予定を調整するんです。

電話やLINEでのコミュニケーションも大事ですが、やっぱり実際に会って“彼女の顔が見たい♡”と思うそう。彼女の笑顔を見られるだけで、「仕事が忙しくても頑張れる」という男性も。男性にとって、本命女子との時間が日々の活力になるんですね!

2.共通点を見つけたがる

男女問わず“共通点”があると、仲が深まることってありますよね。

食べ物、本、スポーツ、など共通して好きなもが1つでもあれば、休日は趣味デートができたり、会話も弾むし、いいこと尽くし。“共通点”は恋愛の大事な要素かもしれませんね!

3.基本的にレディーファースト

心底惚れた女性に対してレディーファーストを心がける男性は多いです。

食べ物をシェアするとき、エレベーターに乗るとき、お風呂に入るときなど、基本的に女性を優先するという気持ちを持っています。

「オレについてこい!」タイプの男性は、もしかすると絶滅危惧種かも…!令和男子は本命女子に対して“レディーファースト”が主流なようです。

4.無理をさせないようにする

「大好きだからず~っと一緒にいたい」と思うのは当然。でも、本命女子に対しては、大好きだからこそ“無理をさせたくない”という気持ちも持っています。

そろそろ終電の時間になりそうだったら、男性のほうから「そろそろ帰ろうか?」と切り出すようにして、帰る雰囲気に持っていくそう。社会人同士の場合、夜が遅すぎると次の日の仕事に響きますからね。彼女が大切だからこそ、自分と会うことが負担にならないように気遣うようです。

まとめ

今回は男性の“好き”からくる行動をチェックしました。

男性の“好き”がイマイチ伝わってこないなんて思う女子は、“大好き行動”4選をチェックしてみるのもいいかも。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.