パパ活を始める女性が急増し、最近では街のあちらこちらで「あれってパパ活…!?」と疑ってしまうような男女を見かけることが多くなりました。そこで今回は、筆者が過去に目撃したパパ活(?)のエピソードをご紹介します。

パパ活とは?

もはや説明不要かと思いますが、改めてここで一旦パパ活についての説明を。

パパ活とは女性が男性と顔を合わせ、その対価としてお金をもらうことです。一緒に食事したり買い物に行ったりすることが多いのだとか。

もちろん食事代にしても買い物代にしても支払いは男性側。その光景がお金をおねだりする娘とパパの関係性に似ていることからパパ活と呼ばれるようになったのだそうです。

これってパパ活?飲食店で見たカップル

私がパパ活らしき付き合いをしている男女を見たのはほんのつい最近。夫と子供と一緒に外食している時のことでした。席に通され、何を頼もうかメニューを見ていたら、向かいななめの席に1組のカップルがやってきたのです。

男性は40代後半ぐらいの方で、何といえばいいのでしょう…。悪く言えばどこにでもいそうな感じの方でした。夫的には「人のこと言えないけど絶妙なダサさを感じられる」印象があったようです。(夫婦揃って失礼だな)

一方、女性は20代前半ぐらいで、もう明らかに男ウケしそうな感じ。とくに驚いたのがスタイルの良さで、バストとウエスト差何センチあんの?ってぐらいのメリハリボディでした。

パパ活だと思ったワケ

さすがに親子には見えなかったので、その後は食事をしつつ、カップルをチラっと観察。

ずっと会話を聞いていたわけではありませんが、女性は男性に対して終始敬語を使っているようでした。それだけでも怪しいのですが、とくにひっかかったのがこの会話。

女性「いつもお買い物とかごはんとか、色々ありがとうございます」
男性「いいよ。こちらこそいつも癒してもらってるから…」

…いやこの2人まじでどんな関係?超気になるー!!違和感ありまくりのカップルでしたが、この会話を聞いて、筆者はますます「もしかしたらパパ活?」と思ってしまいました。

2人の関係がわかるのは本人たちだけ

結局、あの2人がパパ活中だったのかどうかは分からないまま…。さすがに敬語で会話していたので親子ではないと思いますが、ひょっとしたら本当に恋人同士だったり、キャバ嬢とお客さんの関係だったりするのかもしれません。

まあでも帰りは別々にタクシーで帰っていたので、夜職の方という可能性も低いのかな?結局のところ、2人の関係は2人にしかわかりません。我々がどう感じようが2人が良ければそれで良し!

ただ、私たちのように「あれってパパ活じゃない…?それとも不倫…?」と疑いの眼差しを向ける人も少なくないので、見られて困る関係性ならお付き合いをやめることをおすすめします。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.