ネオウルフは、ナチュラルレイヤーが魅力のヘアスタイル。黒髪のままでも、今っぽいおしゃれを楽しめるスタイリングが人気です。今回はネオウルフ×黒髪に焦点を当て、おすすめイマドキスタイルを紹介します。

ネオウルフとは?

画像: ネオウルフとは? 出典:instagram.com

ネオウルフとは?

出典:instagram.com
ネオウルフとは、ウルフカットをベースに、トレンドを取り入れた最新スタイルのこと。ウルフカットといえば、ざっくりレイヤーを入れるスタイリングが特徴です。髪のトップは短く、襟足は長く仕上げます。

モードな雰囲気の強いウルフカットですが、ネオウルフは、控えめなレイヤーが特徴。髪全体がふんわり丸いシルエットになるため、大人女性らしい雰囲気を演出できます。ウルフ感を控えめにしたい人や、初めてウルフカットに挑戦する人にピッタリのスタイルです。

ネオウルフ×黒髪のメリット

画像: ネオウルフ×黒髪のメリット 出典:instagram.com

ネオウルフ×黒髪のメリット

出典:instagram.com

ネオウルフは、ふんわり軽い質感が魅力のウルフスタイル。重たくなりがちな黒髪と合わせても、今っぽいこなれスタイルが手に入ります。また黒髪の魅力を活かして、より大人っぽい雰囲気を演出できる点が魅力です。

ここでは、ネオウルフ×黒髪のメリットや、魅力ポイントを紹介します。

髪全体が重くならない

黒髪はヘアスタイルによって、髪全体が重くなる可能性があります。しかし、ネオウルフなら、重く見えてしまう心配はありません。レイヤーを取り入れているため、髪全体が軽やかな印象となります。黒髪のままでもおしゃれを楽しみたい人や、黒髪に似合うヘアスタイルを探している人におすすめです。

またネオウルフは、髪のトップから顔周りにかけて、ボリュームを作りやすい点がポイント。顔周りにレイヤーを入れると、小顔シルエットを作りやすくなります。ひし形シルエットは、おしゃれ女性の間で人気の小顔見せスタイル。黒髪に合わせると、顔周りに動きが生まれるため、垢抜けた印象が手に入ります。

色っぽい雰囲気を演出できる

黒髪はツヤ感を活かして、色っぽい雰囲気を演出できる点も魅力です。控えめレイヤーが入っているため、程よい肩の力が抜けたスタイルが手に入ります。抜け感のあるネオウルフに合わせて、大人リラクシーな印象を演出しましょう。大人っぽい雰囲気を手に入れたい人や、黒髪のツヤ感を活かしたい人にピッタリです。

またネオウルフは、レイヤーの位置や範囲を自由に調節できます。より色っぽい雰囲気にするなら、顔周りから襟足にかけて、大きくレイヤーを入れるスタイルがおすすめです。ウルフ感が増すため、大人モードな印象を演出できます。

ネオウルフ×黒髪のイマドキスタイル

画像: ネオウルフ×黒髪のイマドキスタイル 出典:instagram.com

ネオウルフ×黒髪のイマドキスタイル

出典:instagram.com

黒髪ストレートでも、今っぽい雰囲気を演出できるネオウルフ。レイヤーを入れているため、スタイリングなしでも綺麗なシルエットが手に入ります。しかし、よりトレンド感たっぷりに仕上げるなら、髪に動きをつけるスタイリングがおすすめです。

ここでは、ネオウルフ×黒髪のイマドキスタイルを紹介します。

髪色だけでなくレングス別のアレンジ方法を知りたい方は、ネオウルフのレングス別アレンジ方法について解説している記事をご覧ください。

髪のトップはふんわりさせる

黒髪のネオウルフは、髪のトップをふんわりさせることが大切です。他の髪色に比べて、黒髪は重く見えやすい点が特徴。髪のトップに動きをつけて、髪全体を軽やかな印象に仕上げましょう。レイヤーを高い位置に入れると、髪全体のボリュームが出やすくなります。

髪のトップは、アイロンやコテを使い、ふんわり感をしっかり出しましょう。髪のトップにもレイヤーが入っているため、アイロンでも十分ふんわり感を出せます。アイロンを使う場合は、髪の表面を手に取り、ふんわり被せるように内側に巻きましょう。小顔効果を狙うなら、あわせて顔周りにも動きをつけるのがおすすめ。コテで外巻きにすると、垢抜けた印象が手に入ります。

前髪は透け感を出す

前髪は、透け感を出せるスタイルがおすすめです。シースルーバングのように隙間を作ると、今っぽい雰囲気を演出できます。韓国で発祥したシースルーバングは、SNSでも人気の前髪アレンジ。顔の縦ラインを強調できるため、小顔効果が期待できます。

ネオウルフの軽い質感に合わせるなら、前髪も軽く動きをつけることが大切です。アイロンやコテを使い、内側にワンカールさせるだけでも、動きのあるスタイルに仕上がります。前髪を左右どちらかに流して、大人っぽいスタイルに仕上げてもいいでしょう。

もし前髪なしスタイルに合わせるなら、かきあげバングがおすすめ。根元からふんわり立ち上げると、立体感のあるスタイルが手に入ります。

スタイリング剤でツヤ感をプラス

黒髪ネオウルフは、仕上げのスタイリング剤が大切です。使用するスタイリング剤によって、髪の印象は変わります。黒髪の魅力を活かすなら、ツヤ感をプラスできるスタイリング剤がおすすめです。

オイルタイプのスタイリング剤は、ツヤ感をプラスできるだけではなく、ウェット感あふれるスタイルが手に入ります。仕上げに少量ずつ手に取り、髪全体につけましょう。シースルーバングを作る場合は、オイルで束感を作ると、今っぽい雰囲気を演出できます。

ネオウルフ×黒髪のおしゃ見えアレンジ

画像: ネオウルフ×黒髪のおしゃ見えアレンジ 出典:instagram.com

ネオウルフ×黒髪のおしゃ見えアレンジ

出典:instagram.com

ネオウルフは、ナチュラルスタイルであるからこそ、さまざまなアレンジと組み合わせできます。そのなかでも、黒髪に似合うアレンジをまとめました。

どのアレンジも簡単にできるため、スタイリングが苦手な人でも気軽に挑戦できます。オフィススタイルや休日のお出かけに合わせて、おしゃ見えアレンジを楽しみましょう。

ネオウルフ×外ハネ

外ハネは、アレンジが苦手な人におすすめの簡単アレンジです。外ハネはアイロンやコテを使い、毛先を外側にワンカールさせるだけで完成します。誰でも簡単にできるアレンジ方法で、こなれ感たっぷりのスタイルに仕上がる点が魅力です。

また外ハネは、顔の輪郭をカバーする小顔効果もバツグン。顔に集まりやすい視線を分散する効果があるため、顔の輪郭が気になる人にもピッタリです。

黒髪ネオウルフに組み合わせる場合は、小顔見せできるひし形シルエットがおすすめ。顔周りはアイロンやコテで内側に巻き、ボリュームをたっぷり作りましょう。毛先は外ハネにすると、首回りでキュッとくびれができます。毛先まで動きがつくため、顔全体が軽やかな印象に。外ハネで程よい抜け感をプラスして、大人ナチュラルな雰囲気に仕上げましょう。

ネオウルフ×無造作スタイル

無造作スタイルとは、コテを使い、髪全体をラフな印象に巻くアレンジのことです。レイヤーの入っているネオウルフなら、ラフな無造作スタイルでもバッチリおしゃれに見えます。程よい肩の力が抜けたスタイルで、大人リラクシーな雰囲気を手に入れたい人におすすめです。

より大人っぽい雰囲気に仕上げるなら、クールな黒髪に合わせて、ウルフ感たっぷりの印象に仕上げましょう。顔周りから襟足まで、レイヤーをたっぷり入れると、モードな雰囲気を演出できます。仕上げはワックスのスタイリング剤を手に取り、ウェット感たっぷりのトレンドスタイルに仕上げましょう。

ネオウルフ×韓国風スタイル

おしゃ見えを狙うなら、韓国風スタイルは外せないアレンジです。おしゃれ女性の間で人気の韓国風スタイルは、今っぽい抜け感をたっぷり出せます。

またネオウルフは、顔周りに動きをつけやすいため、韓国風スタイルと相性バツグンです。顔周りに大きくレイヤーを入れると、韓国風スタイルを作りやすくなります。

韓国風スタイルは、コテを使い、顔周りをしっかり巻きましょう。顔周りは外巻きにして、大きくウェーブを作ります。前髪はシースルーバングにすると、より韓国アイドルらしいスタイルに。仕上げにオイルで束感を作り、今っぽい雰囲気に仕上げましょう。

まとめ

今回は、ネオウルフ×黒髪の魅力や、おすすめイマドキスタイルを紹介しました。ヘアスタイルによって、重く見えがちな黒髪。ネオウルフなら、ふんわり軽い印象に仕上がります。また黒髪のツヤ感を活かして、大人っぽい雰囲気を演出できる点が魅力です。

黒髪のネオウルフは、髪全体に動きをつけるアレンジで、簡単におしゃ見えできます。今回紹介した簡単アレンジで、トレンド感たっぷりのネオウルフを楽しんではいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@nakamura_ryuta様、@cxcxrx_seki様、@haruka061444様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.