過ごしやすい季節になり、アウトドアアクティビティを楽しみたくなってきている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は【ユニクロ】の商品の中から、レジャーにぴったりの「スポーティーアウター」をピックアップしてお届け。急に肌寒くなってもサッと羽織って温度調整できるアウターがあれば、快適に過ごせるはず♡ ぜひチェックしてみてください。

上品かつ機能性も備わったレジャーにぴったりのパーカー

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@_____ma.k.oさんが「艶があって、カジュアルなのに大人のモダンな上品さ」と紹介しているのは、【UNIQLO × Theory(ユニクロ × セオリー)】の「ナイロンパーカ」。ゆるっと着られるリラックスシルエットなので、サッと羽織りやすそうですよね。ユニクロ公式サイトによると「雨水をはじく耐久撥水機能をプラス」しているとのこと。レジャーにぴったりのスポーティーアウターです。

あると便利!コンパクトに持ち運べるポケッタブル仕様

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ポケッタブルUVカットパーカ」もレジャーに最適なスポーティーアウター。くるくるっと小さく丸めて専用の袋に入れると、バッグの中にすっぽり収まり持ち運びも楽々。屋外で遊んでいるときに急に肌寒くなっても、バッグに常備しておけば安心♡ UVカット機能が搭載されているのもレジャーにおすすめのポイントです。

見た目も涼しげなシアサッカー素材のパーカー

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

公式サイトで「軽くて肌離れの良いシアサッカー素材を使用」と紹介されているコットンパーカーは、見た目も涼しげなブルーストライプ柄で春夏コーデに大活躍しそうな予感。ボックスシルエットとほんのり肩が落ちたドロップショルダー、袖まわりもゆとりを持たせているそうなので、嫌なもたつき感なくサッと羽織れそうです。

キャンプやハイキングにぴったりのコットンブレンドパーカー

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

キャンプやハイキングなど寒暖差が大きい場所へ行くときは、公式サイトで「密度を高めて織り上げたハリのある素材感」と紹介されている「コットンブレンドパーカ」がおすすめ。Aラインシルエットとしっかり立ち上がる襟、ウエストを絞れるドロスト仕様できれいめに着こなせるので、レジャーだけじゃなくタウンユースにも重宝しそうです。耐久撥水性付きなのも嬉しいところ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.