トップスだけでは肌寒い日もあれば、急に夏のような暑さになる日もあるなど、気温の変化が大きい季節。今回は、今から買っておきたい【ユニクロ】の「半袖シャツ」をご紹介。半袖シャツがあれば、突然の夏日も服装に悩まずに済みそう♡ ぜひチェックしてみてください。

テイスト問わず使えるリネンブレンド半袖シャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ナチュラルな風合いのリネンとなめらかなレーヨンのブレンド素材で、カジュアルからきれいめまでテイスト問わず活躍しそうな半袖シャツ。首元がスッキリと見えて爽やかな印象を与えるオープンカラーで、暑い日も快適に過ごせそうですよね。ユニクロ公式サイトによると今季は「ボクシーシルエットのハーフスリーブにアップデート」しているそうですよ。

涼感たっぷり!着回し力抜群のストライプシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

急な夏日も、着るだけでクールダウンできそうな清涼感たっぷりのストライプシャツ。肌寒い日はカーディガンやジャケットのインナーに、暑い日は1枚で着たりキャミソールやノースリーブにレイヤードするのもあり◎ 1着持っておくと春夏コーデのバリエーションが広がりそうです。気になる二の腕をカバーできる5分袖なのも嬉しいポイント。

品よく大人可愛いドット柄半袖シャツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

全面にドット柄をあしらった上品なデザインの半袖シャツは、大人可愛く着こなしたい人にぴったり。薄着になる夏日はシンプルなワンツーコーデになりがちですが、着映える半袖シャツがあれば暑さに対応しながらおしゃれも手を抜かないコーデが楽しめます。落ち感のあるレーヨン素材でボディラインに優しく沿う半袖シャツは、レディなムードもグンと高まりそう♡

今のうちに買っておきたいギンガムチェック半袖シャツ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ギンガムチェック柄がキュートな半袖シャツ。甘さをセーブできるキリッとハンサムなシャツディテールなら、大人もデイリーコーデに落とし込みやすそうですよね。真っ白なスカートを合わせてレディライクに、ライトブルーのデニムを合わせて女っぽカジュアルスタイルに。気分やシーンに合わせて色々なコーデが楽しめる半袖シャツは、今のうちにGETしておきたいですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.