知的でクリーンなイメージを楽しめるストライプは、柄物に苦手意識があるという方も挑戦しやすい柄の1つ。オシャレなプチプラアイテムが魅力の【しまむら】でも、ストライプアイテムが多数展開されています。そこで今回は、春らしさを感じるしまむらのストライプアイテムに注目! オシャレさんたちの間でも愛用者続出中の、しまむらアイテムをご紹介します。

ぽわんとした袖の可愛らしさに惚れる2WAYブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトとライトブルーが春の爽やかさを感じさせる、しまむらのストライプブラウス。ぽわんと広がるボリューム袖と肩のタックがフェミニンな印象もありつつ、バンドカラーできちんと感も漂います。1枚でも様になりますが、ワンピースなどをレイヤードしてインパクトのある袖を活かすのも◎ 前後どちらが前でも着られる2WAY仕様なので、コーデに合わせて変化を楽しんでみて。

ピンクとホワイトのコントラストが映えるシャツワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

優しいピンクが一気に春らしさを呼び込んでくれそうな、しまむらのシャツワンピース。ストンと縦に落ちるシルエットと、極細の縦ストライプがスタイルを縦長に見せてくれそうです。首元と袖口のホワイトがアクセントになって、クラシカルなイメージも演出。ホワイトの小物と合わせれば、楽に統一感のある春コーデが完成しそう。

トレンドカラーもストライプシャツでサラリと取り入れる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックな形のストライプシャツは、1枚あるとカジュアルにもクリーンにも合わせやすい便利なアイテム。しまむらでは、ストライプシャツの色味が豊富に展開されています。注目カラーであるグリーンのストライプシャツなら、一気にトレンド感のある着こなしに導いてくれそう。ボトムスにイエロー、小物にホワイトと春らしい色味を集めれば、春満開のキレイめカジュアルに。

シックなカラーのチュニックシャツは体型カバーにも期待

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

着回し力やスタイルアップが期待できそうな、しまむらのストライプチュニック。お尻周りを隠してくれるロング丈で、ナチュラルに体型をカバー。胸元の切り替え部分を活かして、ハイウエストのボトムスにタックインしたりウエストマークしたりと、さまざまな印象で着回しやすいのも魅力です。「高い位置に切り替えがあるから重心が下に下がりにくく、スタイルアップして見えると思います」と、インフルエンサーの@koto_puchipuraさんもコメント!

ベーシックなシャツから変形ブラウスまで、しまむらなら幅広いストライプアイテムが見つかりそう。ストライプアイテムを使ったコーデは、まずはプチプラのしまむらから挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@blackbunny____様、@haltogo_style様、@kanaripo216様、@koto_puchipura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.