専門店にも負けないようなクオリティで、甘いもの好きさんからの評価も高いコンビニスイーツ。毎週のように新商品が登場するので「チェックが追い付かない~!」と嬉しい悲鳴を上げている方も多いのではないでしょうか。今回は、人気のコンビニスイーツのなかから、【ファミリーマート】の商品をピックアップ。魅力的な新作ラインナップから、ftnライターが特におすすめするイチ推しスイーツたちをご紹介します。

マリトッツォの次はこのファミマスイーツが来る!?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最旬トレンドに敏感なあなたにぜひおすすめしたいファミマスイーツ。それが、こちらの「トロペジェンヌ」です。ブリオッシュ生地とカスタードクリームには、ブルターニュ産の発酵バターを使用。公式サイトでは「南仏生まれの定番スイーツ」と紹介されています。実食した@sweets__dayさんによると、「フランス版のマリトッツォのような感じ」なのだとか。今年はトロペジェンヌがマリトッツォに続いて、一大ブームを巻き起こすかもしれませんね!

濃密な味わいが楽しめる本格抹茶スイーツに舌鼓

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマではこの春、“抹茶味” のスイーツが数多く展開されています。多種多様なラインナップのなかから、今回はこちらの「宇治抹茶の生チョコタルト」をピックアップ。@i_matchachaさん曰く「抹茶ガトーショコラ生地はしっとり、抹茶生チョコはどろりと、どちらも濃密な味わいで抹茶の苦みと旨みがつまっている」本格的な抹茶スイーツなのだそうですよ。抹茶好きさんはぜひお見逃しなく♪

キュートなシルバニアをイメージしたコラボスイーツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、見ているだけで幸せ気分になりそうなキュートなコラボスイーツをご紹介。こちらは、アーモンドクッキー生地を重ねたシュー皮に、ホワイトチョコをコーティングした商品です。ファミマ公式サイトによると、「チョコレート色の耳模様が愛らしい「ショコラウサギファミリー」をイメージ」したスイーツとのこと。実食した@nyancoromochi_sweets_blogさんも、「なかのチョコクリームはビターですが、外側のホワイトチョココーティングが甘いのでいいバランスが取れています」と大満足の様子です。

ファン待望の大人気スイーツがついに復刻登場!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、こちらの「天使のチーズケーキ」。「カスタードにくちどけの良いチーズムースを重ね、ふんわりスポンジクラムをトッピングしたチーズケーキ」だそうです。実はこちらの商品、@sweets__dayさんによると、「2010年、2016年にサークルK・サンクスで発売された大人気スイーツ」で、当時は「9日間で100万個売り上げた」ほどだったのだとか。当時ファンだった方も今回初めて知った方も、待望の復刻スイーツを要チェックです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@i_matchacha様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.