【セブン-イレブン】ではさまざまな種類のスイーツが並んでいますよね。今回は特に美味しそうな「和スイーツ」をご紹介。思わず食べてみたくなるかも……!? ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目も豪華な和パフェ「あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ」は抹茶味が楽しめる和パフェです。茶団子・あんこ・ホイップクリームなどの具材がトッピング。見た目も豪華で、これは美味しそうなスイーツを作ってきましたね! インスタグラマーの@sujiemonさんは、「茶だんごの渋みと旨味に和の食材が絡み合ってよりリッチな味わいが楽しめますよ」とコメントされています。

大福がプリン味に!?「ぷりん大福カラメルソース入り」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは珍しいプリン味の大福なのだとか。美味しそうな断面はまさしくプリンのように見えます。これは美味しそうなものを作ってきましたね! インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんによると、「もちもちでとても柔らかい わらび餅風生地の中に プリンクリームと ほろ苦カラメルが入って美味しいです」とのこと。柔らかい食感の大福は食べてみたくなりそう!

食感が楽しめそうな「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洋菓子にも見えるこちらは「卵を贅沢に使ったカステラ五三焼」です。カステラ生地の底にはザラメがついているそうですよ。これは食感が楽しめそう! インスタグラマーの@takestagram1029さんは、「まるでバスクチーズケーキのような見た目で食べると濃厚カステラ」とコメント。卵が贅沢に使われているとのことで、本気度が感じられそうです!

華やかで春らしい「さくらと抹茶のあんみつ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和パフェを食べるなら「さくらと抹茶のあんみつ」もおすすめです。こちらはさくらホイップ・白玉・粒あんが乗っています。色とりどりの具材は華やかで、これは本気度がうかがえます! インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんは、「抹茶の寒天 白玉 つぶ餡 みかんそして桜の花びらと桜ホイップが華やかで味自体の変化も楽しめるあんみつで 美味しいです」とコメントされています。

セブン-イレブンでは美味しそうな和スイーツがそろっています。食べてみたい方は、お近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.