現役美容師さんのSNSへのヘアスタイル投稿。今後のスタイルチェンジの参考にしている人も多いのでは。今回は、SNSフォロワー12万人の人気美容師@kimuraippeiさんが作る「おすすめヘア」4選を長さ別にご紹介。ぜひ、イメチェン作りの参考にしてみて。

ロングとミディアムの絶妙な長さ。セミディって知ってる?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セミディはロングとミディアムの中間の長さ。アレンジもしやすく長さを変えずにイメチェンしたい人におすすめです。重さを残したセミディラインにレイヤーをプラス。顔周りはバングレイヤーで流れるように調整して。色っぽ × 女性らしいセミディレイヤーに。

ミディアムレイヤーで脱ペタ毛

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面から中間をふんわりさせるフェザーカットを施したミディアムレイヤー。髪がペタッとしやすい人やふんわりヘアになりたい人におすすめです。シークレットハイライトをプラスしてふんわりとしたヘアカラーを再現。裾は外ハネ、上のラインは内巻きにカールしてこなれ感もUPします。

結べる長さ「ロブ」でゆったりレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ばっさり髪を切りたいけど結べる長さはキープしたい。そんな人はロブに挑戦してみては。結べるロブラインでギリギリにカットしゆったりとした丸みのレイヤーヘアに。レイヤー部分をカールしてもストレートでもgood。スタイリングのしやすさも魅力です。

パツッとボブで色っぽヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面にフェザーカットを施した、くびれラインぎりぎりの切りっぱなしボブ。パツッとボブも表面にニュアンスをプラスすると色っぽ × かっこいい印象に。シークレットハイライト入りのヘアカラーで透明感のあるヘアスタイルの完成です。

人気美容師@kimuraippeiさんが作る長さ別のレイヤーヘア。ぜひ今後のスタイル作りの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.