毎日のコーデを考えるのが面倒なときもありますよね。ズボラでも可愛いコーデを完成させたいなら、ラクにオシャレができそうな【しまむら】の「白ブラウス&シャツ」がおすすめ。1枚でもこなれ感のある着こなしが楽しめて、羽織としても活用できそうですよ。コーデに迷ったときの救世主として、手持ち服に追加してみませんか?

三角襟が大人可愛い白ブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

着るだけで大人可愛いコーデが完成しそうなのが、しまむらの三角襟ブラウス。大きな三角形の襟は、後ろがセーラーデザインになっています。ビッグカラーで可愛らしさを演出しつつ、黒いステッチが大人っぽさを引き出す1枚。@happychika713さんのように、裾を出してパンツに合わせるだけで大人可愛く仕上がりそうですよ。

ボリューム袖が華やかなビッグシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのビッグシャツは、ボタンを開けてインナーの上から羽織るだけで簡単にトレンド感のあるコーデが楽しめそうです。大きく膨らんだボリューム袖が華やかで、シンプルながらもフェミニンなシルエットに仕上がりそう。濃い色のインナーを合わせると、透け感が出てより今年らしい着こなしになりますね。

袖のデザインを変えられるカラーシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きな四角襟がガーリーな襟シャツは、襟のデザインだけでなく袖にも小技が効いています。長袖の内側には3つのボタンがついていて、ボタンを留めるとクシュッとした可愛いフォルムの7分袖に変形するのだそう。長袖はきれいめ、七分袖がガーリーといったように、袖のデザインと長さを変えるだけでさまざまなテイストのコーデに活用できそうです。

光沢感が決め手のシアーシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年の春夏に注目されていたシアーシャツは、今年もブームの予感。しまむらのシアービッグシャツは、普通のシアーシャツよりも光沢感が強調された生地が注目ポイントです。@happychika713さん曰く「艶感がすごく綺麗で高見え」するのだとか。これからの季節は、さらっと羽織るだけで旬の着こなしが楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.