好きという気持ちを率直にぶつけてくれる男性は少ないですが、誰でも恋をすると「大好きサイン」が見え隠れしてしまうものです。脈ナシと思っている男性からも、実はそんなサインが出ているかも?!というわけで今回は男性の隠しきれない「大好きサイン」についてお届けします!

気付けばいつも近くにいる

みんなで話しているとき、飲み会のとき、気付けばいつもあなたの近くにいる人はあなたに「大好きサイン」を送っているのかもしれません。誰だって、なるべく好きな人の近くにいたいものですよね。別の異性との接触があるかもしれない場なら尚更です。

当たり前の存在になりすぎているとなかなか気付けませんが、恋愛の原石は意外と近くに転がっているものです。今一度自分の周囲を見回してみてくださいね!

内面を褒めてくれる

外見を褒めることは初対面の相手でもできますが、内面を褒めるのはある程度相手のことを理解していないとできません。特に、本人が自覚していないところや短所だと思っていることを褒めてくれる人は相手のことをよく見ています。

「いつも冷静だけど実は優しくて涙もろいよね」「みんなが面倒くさがることを率先してやってて尊敬する」など、「そんなところまで見ててくれたの?!」という褒め方をしてくれる男性は、実はあなたのことが大好きという気持ちを心に秘めているのかもしれませんよ♡

自分をプレゼンしてくる

好きな人には自分のいいところをアピールしたいですよね。恋する男性は特にそれが顕著で、どんなに控えめな人でも好きな人を前にすると多少は自分のことをプレゼンしてしまいます。

自分と付き合ったらこんなメリットがあるよ!ということを密かに伝えているんです。中には無自覚な場合もありますので、ぜひ観察してみてくださいね。自慢話ばかりの男性はちょっと遠慮したいですが、頑張って自分をプレゼンしてくる男性はなんだか健気で好感も持てますよね!

報告LINEが来る

特に用事はないのに「今日こんなものを食べたよ」というような報告系のLINEが来るのは、彼からあなたへの”自分に興味を持ってほしい・自分のことを知ってほしい”というサインです。

好きな人とLINEしたいあまり、無理にでも話題を作ってメッセージを送ってしまうという経験は多かれ少なかれ誰にでもあるはず。なんとも思っていない相手にはそんなことしませんよね。

まとめ

気になる彼に当てはまる言動はありましたか?

直接言葉にしなくても、「大好き」という気持ちは表れてしまうものです。彼の大好きサインを見逃さなければ、「脈ナシなんだろうな……」と諦めかけている恋も一気に次の段階へ進むかもしれませんよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.