さり気ないお洒落さがかわいいと人気を集めているトレンドヘア「イヤリングカラー」。周りが気づかれにくいカラーリングで、いつもはためらってしまうハイトーンカラーや鮮やかカラーも気楽に挑戦しやすいのが魅力のひとつです。今回は、話題の「イヤリングカラー」の特徴やヘアスタイルをご紹介していきます。

さり気なさがかわいいイヤリングカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インナーカラーの一部である「イヤリングカラー」は、耳の後ろにある一部の髪を表面とは異なるカラーにするカラーリングです。名前の通り、まるでイヤリングをつけているような見た目になります。さりげなくお気に入りのカラーを楽しめるだけではなく、顔まわりに華やかさを演出してくれるカラーリングです。

控えめに入れるだけでもトレンドスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

一気に垢抜け感が出るミニボブとインナーカラーの組み合わせ。表面をブリーチなしの落ち着いたカラーにして、インナーカラーに華やかなハイトーンベージュをプラスしています。同系色の組み合わせなので派手な印象がなく挑戦しやすいのがポイントです。インナーカラーが得意な美容師@ryoto_laundryさんは、「控えめにいれたい方はこのくらいがおすすめです◎」とコメントされています。

ホワイトインナーでかっこよさorかわいさを両方ゲット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オリーブグレージュ×インナーホワイトの組み合わせは、インナーカラーを思いっきり楽しみたい人向けです。透明感があり赤味を抑えてくれるオリーブグレージュに、かっこよさとかわいさを兼ね備えたインナーホワイトのこなれたお洒落ヘアに。クールで大人っぽい魅力を叶えてくれそうです。

鮮やかなカラーリングもイヤリングカラーで挑戦!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

やってみたかったカラーに挑戦しやすいイヤリングカラー。普段は表面の髪に隠れており、耳にかけた時や髪を結んだ時にチラ見するイヤリングカラーは、派手めなカラーにも挑戦しやすいのが魅力です。春夏トレンドのグリーンをはじめ、オレンジやピンクなど鮮やかカラーで遊んでみるのもおすすめですよ。

ぜひ気分転換にイヤリングカラーでいつもと違ったヘアスタイルを楽しんでみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto_laundry様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.