1枚でストンと着るだけでコーディネートが完成するワンピースは、忙しいオシャレ女子たちの強い味方。さらに、フロントをフルオープンできるシャツワンピースなら、ワンピースとしてだけでなく羽織りアイテムとしても重宝します。
そこで今回は、【GU(ジーユー)】の「ストライプシャツワンピース」をピックアップ。1枚できれいめな着こなしを楽しむも良し、サラリと羽織ってインナーとのレイヤードを楽しむも良しの2WAYアイテムに心ときめくこと請け合いです。

きちんと感のあるストライプ柄が嬉しいシャツワンピ

画像1: 出典:GU
出典:GU

こちらのスナップでGUイオンモール沖縄ライカム店のスタッフSatsukiさんが着用しているのが、今回ご紹介する「ストライプシャツワンピース」です。公式サイトで「爽やかで清潔感のあるシーズナブルな雰囲気たっぷりの1着」と紹介されているとおり、きちんと感のあるストライプ柄が特徴。Satsukiさんは「程よい丈のクロップドシャツジャケットを羽織りカジュアルダウン」した着こなしを楽しんでいます。

ハンサムなコーディネートにサラリと羽織って

画像2: 出典:GU
出典:GU

そんな「ストライプシャツワンピース」を羽織りアイテムとして着こなしたスナップがこちらです。着用しているのは、GUハーバーシティ蘇我店で働くスタッフKeikoさん。シンプルなミニTやスウェットパンツ、ボリュームスニーカーなどと合わせてハンサムに着こなしています。

ベージュのストライプがフェミニンなルックを叶えてくれそう

画像3: 出典:GU
出典:GU

GUの「ストライプシャツワンピース」は、爽やかな“67 BLUE”以外に“31 BEIGE”も展開されています。さりげないストライプが楽しめそうなベージュなら、フェミニンなルックが決まります。GU高崎問屋町店で働くMamiさんは、「フレアパンツと合わせて羽織りのトレンドコーデ」に仕上げています。ベージュやホワイトといった淡色と、グリーンパンツの相性がバツグンです。

足元のボタンを開いてパンツとのレイヤードを楽しんで

画像4: 出典:GU
出典:GU

最後にご紹介するのは、「ストライプシャツワンピース」にきれいめパンツをセットしたトレンドライクなレイヤードスタイル。GU名古屋ゲートタワー店のスタッフ、Naomiさんによるコーディネートです。下側だけボタンを開くことで、全体のバランスもGoodです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.