【ローソン】の看板商品である「ロールケーキ」を食べたことはありますか? 今回はローソンで人気のロールケーキをご紹介します。中にはコラボ商品もあるとのこと♪ ぜひチェックしてくださいね。

パステルカラーがかわいい♡「いちごロールケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごロールケーキ」はいちごスイーツ専門店の【ICHIBIKO(イチビコ)】とのコラボ商品。いちごクリームの上にはハーフサイズのいちごもトッピングされていています。かわいらしい見た目がたまりません。 インスタグラマーの@machi_sweetsさんは、「いちご味でミルキーで最高。」とコメント。これはいちごみるくのような味わいが楽しめそう!

ちょっと大人なスイーツ「かすたーど&カフェラテロール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「かすたーど&カフェラテロール」は、くりーむパンの【八天堂】とのコラボスイーツです。見た目はまるでカフェラテのようにも見えます。インスタグラマーの@kou.003さんによると、「ほろ苦いカフェオレクリームと、卵感たっぷりのとろんとろんカスタードクリームが口の中をたぷんたぷんに満たします。」とのこと。見ただけでクリームの濃厚さが伝わってきてたまりません♡

人気シリーズからきなこ味が発売「きなこ餅仕立てのもち食感ロール」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「きなこ餅仕立てのもち食感ロール」はお馴染みのもち食感が味わえるシリーズから登場。柔らかそうなロール生地にはきなこホイップがサンド。さらにゴロっとした粒あんが入っているのも魅力的。 インスタグラマーの@sweets__dayさんは、「ロールケーキなんだけど、目を瞑って食べたらもうこれはきなこ餅!」とコメントされています。

ロールケーキの日に発売される「プレミアム ロールケーキ(フルーツのせ)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはロールケーキの日に合わせて発売される、月替わりのスイーツです。4月に登場したのは、オレンジ味のロールケーキ。ビタミンカラーのおいしそうなオレンジがたまりません! インスタグラマーの@feuilles2018さんによると、「オレンジの甘味と果汁とほのかな酸味・苦味が軽いインパクトとなって合うのね。」とのこと。オレンジの酸味とクリームは相性が良さそう♪

ローソンではおいしそうなロールケーキが続々と登場しています。気になる人はぜひ、お近くのローソンへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@kou.003様、@sweets__day様、@feuilles2018様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.