【ファミリーマート】では今、「宇治抹茶フェア」が開催中とのこと♪ 今回はファミリーマートで食べられる抹茶スイーツをご紹介します。どれも美味しそうですよ! ぜひチェックしてくださいね。

ふわふわ感が伝わってきそう!「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミリーマートでお馴染みの「ふわふわケーキオムレット」シリーズ。新作で登場したのは宇治抹茶味です。柔らかそうなオムレット生地の間には、抹茶ホイップクリームと抹茶チョコペーストがサンドされています。インスタグラマーの@kou.003さんは、「中のクリームはとろりんとろける抹茶クリーム。」とコメント。見ただけで生地の柔らかさとクリームのなめらかさが伝わってくるスイーツ。これは美味しそう。

ミニサイズがかわいらしい「宇治抹茶の生チョコ餅」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

和スイーツを食べるなら「宇治抹茶の生チョコ餅」はいかがですか? かわいらしいミニサイズのお餅の中には、抹茶の生チョコが入っています。インスタグラマーの@kou.003さんによると、「中の抹茶生チョコはクリーミーで口溶け滑らか。」とのこと。トッピングされた抹茶パウダーと、柔らかそうなお餅も美味しそう!

モチモチ感が楽しめそうな「香る抹茶のクリーム大福」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大福系なら「香る抹茶のクリーム大福」がおすすめです。モチモチ感のある餅生地が美味しそう! 生地の中には生クリームと抹茶クリームがサンドされています。 インスタグラマーの@sweet_no_hitoさんは、「中には、生クリームと抹茶クリームの2種類入っていて、甘さ控えめで自分好み味でした‼️」とコメント。甘さ控えめの大福は食後のデザートにも食べやすそうですね♪

ちょっとしたおやつに「抹茶&ホワイトストロベリーチョコ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっとしたお菓子におすすめの「抹茶&ホワイトストロベリーチョコ」。ドライストロベリーに抹茶チョコレートがコーティングされています。抹茶×いちごの組み合わせは美味しそう! インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「サクッとドライストロベリーの甘酸っぱさとチョコの甘さの組み合わせが美味しい」とコメントされています。

ファミリーマートには美味しそうな抹茶スイーツが並んでいます。食べてみたい人はぜひ、お近くの店舗を覗いてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweet_no_hito様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.