【ファミリーマート】では今、美味しそうな「抹茶スイーツ」がそろっているのを知っていますか? 今回はお買い物中、ついカゴへ入れてしまいそうな抹茶スイーツをご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

和の味わいが楽しめそうな「宇治抹茶もち最中アイス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミリーマートからおいしそうな抹茶アイスが登場しているそうですよ。「宇治抹茶もち最中アイス」は最中にサンドされている抹茶アイス。粒あんやお餅まで入っていて豪華です。これはついカゴへ入れてしまいそう。 インスタグラマーの@sweets_ichiさんは、「和が勢ぞろい!パリサクの最中ともにゅっとしたお餅がアクセント◎」とコメントされています。

あのシリーズから新作が登場!「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ふわふわケーキオムレット」から新作として宇治抹茶味が登場! オムレット生地の上には、抹茶ホイップや濃厚抹茶チョコペーストが乗っています。インスタグラマーの@machi_sweetsさんによると、「オムレットとホイップがふわふわなのでぺろっと食べてしまいますね。」とのこと。ふわふわで軽い食感のスイーツは、思わずカゴへ入れてしまいそうです。

ホッと一息つけそうな「宇治抹茶の生チョコ餅」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっとしたおやつに良さそうな「宇治抹茶の生チョコ餅」。餅生地の中には、抹茶の生チョコがサンドされています。インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「抹茶パウダーが周りにしっかりふりかかっているので抹茶の清々しい香りが食べる前から香り、食べると抹茶の爽やかな苦みが広がる」とコメント。苦味のある抹茶スイーツは本格的な味が楽しめそう♪ これはカゴへ入れてしまいそうです。

手軽に食べたい時におすすめ「宇治抹茶の生チョコタルト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶の生チョコタルト」は手軽に食べたい時におすすめです。インスタグラマーの@i_matchachaさんによると、「抹茶ガトーショコラ生地と抹茶生チョコの2層仕立てになった、生チョコタルト」とのこと。2層仕立ての豪華なタルトは、ついカゴへ入れてしまいそう。見た目からも抹茶の濃厚な味わいが伝わってきます♡

ファミリーマートではおいしそうな抹茶スイーツがそろっています。食べてみたい人はぜひ、お近くの店舗で探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@machi_sweets様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.