取り入れるだけでオシャレ度をアップさせてくれるショートヘア。今回は、イマドキ感、高めな【大人ショート】にフォーカス。アラサー世代必見のオススメヘアを紹介していきます。ぜひ、次のイメチェンの参考にしてみてください♡

ゆるっとウェーブで抜け感を

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりにウェーブをかけ、動きを出した今どきショートヘア。抜け感をプラスでき、大人っぽさを感じられるオシャレヘアです。襟足部分を極力なくすことで、首元がスッキリ見え、小顔効果も期待できそう。ショートヘアは幼くなりそうというイメージとお持ちの方も、前髪を長めにすることで大人っぽい雰囲気を演出できるはず。

ハイライトで立体感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアに立体感を加えたい方は、ハイライトを入れるのがオススメ。自然に奥行きが出るので、髪にボリュームが無く、ペタッとしがちな方にもぴったりのヘアです。さらに、自然に今どきな印象をプラスできるのも◎ 耳元や首元が見えるので、アクセサリーも楽しめるのがうれしいですよね。

知的な印象を与えるマッシュ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドをプツッと切って丸みを出した最近人気を集めているマッシュの大人ショート。センターで分けることで知的な雰囲気を感じさせてくれるヘアスタイルに。後頭部に丸みが出るので、女性らしい雰囲気もプラスできそうです。ほかとは違う大人ショートにチャレンジしてみたい方にオススメですよ。

春夏にぴったりの爽やかショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏にぴったりの爽やかな雰囲気をまとう大人ショート。重くなりがちな暗髪も襟足を極力カットしたり、立体感を出すレイヤーを施すことで、涼しげな印象のヘアスタイルに仕上がります。ダークグレイッシュカラーを採用しているので、アラサー女性にはうれしい肌のトーンアップ効果も期待できそうです。

いつものスタイルをオシャレに変身させてくれる大人ショート。色の入れ方やカットの仕方で雰囲気が変わるので、自分らしいショートを見つけるのが鍵。ぜひ、今後のイメチェンで大人ショートにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.