長すぎず短すぎないほどよいレングスのミディアムヘアは、どんなシルエットに仕上げれば良いかお悩みの方も多いのでは? 今回は、好感度アップが期待できそうなアラフォー女性にオススメの【大人ミディアム】をピックアップ。上品な雰囲気をさりげなく演出するミディアムヘアを取り入れれば、いつものスタイルもオシャレに決めてくれるはず♡

ゆるやかなくびれが抜け感を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれラインが美しく妖艶な印象をまとえそうなミディアムヘア。サイドからバックにかけてレイヤーを入れて動きを出すことで、横顔を美しく見せ、好感度もアップできそう。毛先を外ハネにすることで軽快な雰囲気になり、春夏にもぴったりのヘアスタイルに。後ろ姿からも女らしさを引き立てるアラフォー女性にオススメのミディアムヘアです。

重みを残したフェミニンなミディアム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

動きが出るレイヤーを入れつつも、女性らしい重みを残したフェミニンなミディアムヘア。細く入れたシークレットハイライトによって、立体感が生まれ、奥行きのあるオシャレなヘアに。やわらかいブラウンカラーを採用すれば、周りからの好感度もグンとアップしそうですね。

大人にぴったりのミディアムボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たさをしっかり残しつつもほどよいレイヤーで動きを出したミディアムボブ。妖艶な雰囲気をまとうこのスタイルは、どんなコーデも上品に大人っぽく見せてくれそうな優秀ヘア。レイヤーを顔まわりに入れたり、少し重たさを残すことで今流行りの韓国風ヘアが完成しますよ。今どきなスタイルを取り入れることで、周りからの評価もグンと上がりそうですよね。

ボブにマンネリした方にオススメの女っぽヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブスタイルにマンネリした方にオススメしたいのが、顔まわりと全体に入れたゆるやかな動きが特徴のミディアムヘア。フワッと動きが出る程度にレイヤーを施すことで、上品な女性らしさも残しつつ、春夏感を醸し出す重すぎないミディアムボブに。シークレットハイライトで立体感もプラスしてみて。

大人っぽさや上品さを加えたミディアムヘアは、シンプルなスタイリングでも抜け感を演出してくれるはず。ぜひ、今回紹介したスタイルにチャレンジして、好感度をアップさせましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.