リーズナブルにオシャレなアイテムが揃う【GU(ジーユー)】で展開する「ゆったりジレ」をご存知ですか? 春夏にも重宝するアイテムで、簡単にこなれたレイヤードスタイルが楽しめそうなんです。今回は、大人っぽ & 上品さ漂うジレをご紹介! ぜひ、今後のお買い物の参考にしてみてくださいね。

着回し力の高い「2WAYジレワンピース」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUから登場した「2WAYジレワンピース」は、さまざまな着こなしが楽しそうな優秀ジレ。前を開ければスナップのようなロングジレ、ボタンを閉めて着ればワンピースのように着こなせる着回し力の高いアイテムです。上品見えするベージュカラーでやわらかな雰囲気に仕上げてくれるはず。

シックに決めるならブラックカラーがオススメ

画像1: 出典:GU
出典:GU

先ほどご紹介した「2WAYジレワンピース」は、シックなブラックの展開も◎ やわらかな印象よりもカッコいい雰囲気に仕上げたい方は、ブラックカラーがオススメです。インナーとボトムスをホワイトカラーにして、ブラックのジレを羽織ればIラインが生まれスタイルアップ効果も。全体をモノトーンで仕上げてオシャレに決めてみて。

羽織るだけで上品見え「テーラードダブルベスト」

画像2: 出典:GU
出典:GU

昨年大ヒットし、すぐに売り切れてしまったアイテムが今年もラインナップ。襟が付いた「テーラードダブルベスト」は、ダブルボタンでカッチリ感がありつつも、サラッと羽織れる着心地の良さが魅力のアイテム。袖部分が大きく開いているので、大きめのトップスと組み合わせられるのもうれしいですよね。インナーにブラックのトップスを合わせれば引き締め効果も期待できそうです。

ブラックカラーで大人っぽく

画像3: 出典:GU
出典:GU

大人っぽさをプラスしたい方はブラックカラーのテーラードダブルベストがオススメ。こちらのジレは、お尻が隠れる長さなので、気になるヒップや太ももを自然にカバーしてくれます。ハイウエストのパンツでウエストマークすれば、脚長効果も期待できるはず。バッグやシューズもジレと同色のブラックで揃えることで、全体に統一感が生まれますよ。

GUのジレは、着るだけでオシャレに仕上げてくれそうな優秀アイテム。どれらも欲しくなってしまうほど、それぞれ違った良さがあります。ぜひ、自分のスタイルに合う1着を取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@koto_puchipura様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.