韓国トレンドは食卓にも♪ ピリリと辛く美味しい韓国フードはファンも多く、安定した人気があります。そこで今回は、【コストコ】で購入できる韓国商品をご紹介。辛いものが苦手な方でもトライしやすいラインナップですよ!

マイルド味で食べやすいスンドゥブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あさり出汁を使った、マイルドタイプの「スンドゥブチゲのもと」。具材を入れて鍋にするのはもちろん、麺のスープにしたり丼ものの味付けに使ったりと、アレンジもできるのが嬉しいですね。ノーマルタイプもありますが、マイルドなら辛すぎず、チャレンジしやすくて安心です。野菜やお肉など、お気に入りの具材を入れて楽しんでみましょう。

温めるだけの楽ちんチヂミ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

温めるだけで食べられる冷凍チヂミです。海鮮や野菜が具材として入っていて、カリカリ × もちもちの食感のハーモニーを堪能できます♪ 大きすぎない絶妙サイズは、食卓へのちょい足しやおつまみにもピッタリ。長く日持ちしやすいので、ぜひ冷凍庫にストックしてみて。

平たくてもちもちの韓国風麺カルグクス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「カルグクス」はうどんよりも平たい、きしめんのような韓国風麺です。弾力のあるもちもち食感は、見た目よりも食べ応えがあって、お腹をしっかり満たしてくれそう。スープは魚介風のとろみ味で、韓国テイストながらも辛すぎません。約5ヶ月ストックできるという、賞味期限の長さも嬉しいポイントです。

甘辛タレが美味しいラッポッキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国屋台料理として人気を集める「ラッポッキ」。ラーメン(麺)とトッポッギ(餅)を組み合わせたB級グルメで、今、SNSでも人気なんだとか。コクのある濃厚タレは辛さの中に甘さもあり、しっかりとした味付けなので、お酒のお供にもちょうど良さそう。

自分で作るのが難しい韓国料理も、コストコならトライしやすい価格でGETできます。辛すぎない味付けのものもあるので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.