トレンドのおしゃれを再現しながらも、きちんとした上質さをアピールできると人気の【ZARA(ザラ)】。そんなZARAの中でも今注目を集めているのが「JOIN LIFE」シリーズなんです。
この記事では、JOIN LIFEシリーズの魅力やコンセプトについてお伝えしながら、オススメアイテムをご紹介していきます!

リサイクルポリエステルのストライプシャツ

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

サステナブルな暮らしへの注目度が高まる今日この頃。ファッションも可愛いだけでなく、エシカルに決めるのが今のトレンドです。
ZARAは社会や環境への取り組みとして「JOIN LIFE」シリーズを展開。オーガニックな素材やリサイクル素材など、環境へ配慮したおしゃれを提案しています。
例えばこちらのブラウスは、PETプラスチックを再生して作られる“リサイクルポリエステル”を素材に使用。長く使うものこそ、環境に配慮されたものを選んでエコに貢献してみましょう。

コスパもGOODな鮮やかカラーパンツ

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

環境にやさしい素材で作られた「JOIN LIFE」のシリーズは、コスパもよくお財布にもやさしいのが魅力のひとつ。リサイクルポリエステルから作られたこちらのボトムスは、なんとお値段が¥5,990(税込)とお手頃価格。
リーズナブルにトライできるから、誰でもサステナブルな取り組みにチャレンジができそう。もちろん見た目もとってもキュートで、“おしゃれ心”も忘れません!

ケアのしやすさも魅力的

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

環境にやさしいエコヴェロ™ ビスコースを80%以上使用した、キュートな存在感を放つボーダーセーター。一般的なビスコース繊維に比べて、二酸化炭素排出量や水質汚染を軽減できるという環境配慮素材です。
実は環境素材の多くは、お手入れがしやすいものが多く自分にも嬉しいのがポイント。自宅での洗濯ができるニットだから、デイリーコーデにもぴったりですよ。

JOIN LIFEでファッションからエシカルに

画像4: 出典:ZARA
出典:ZARA

こちらのデニムは、オーガニックコットンを65%以上使用したもの。オーガニックコットンとは、無農薬で栽培されたコットンのことを指します。
見た目が可愛いだけでなくエシカルな商品を選ぶことで、環境保全や社会への配慮をしながらファッションが楽しめます。ぜひみなさんも、ZARAの「JOIN LIFE」のタグ商品をチェックしてみてください。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.