コンビニに行くと、ついつい買う気がなかったスイーツやアイスに惹かれて思わず買った経験ありませんか? 今回は【セブン-イレブン】で見つけた、気になる「おもしろ味アイス」をご紹介! まだ食べたことがないという人は、ぜひ店頭でチェックしてくださいね♡

見た目も可愛い♡「しましまうまうまバー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ネーミングから興味が湧く「しましまうまうまバー」。しまうまのような柄のアイスバーで、甘酸っぱいいちご味のアイスになっています。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちごアイスにはパリパリとした固いコーティングチョコが。スイーツインフルエンサーの@sujiemonさんによると「パリッと弾けて裂けるパリパリチョコ!この弾ける音が最高に美味しいですよ」と大絶賛のよう。食感まで楽しめそうな一品です。

甘じょっぱそうな「雪見だいふく 塩キャラメル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和菓子のようなアイス、雪見だいふくにも気になる味が新登場しています。甘じょっぱ系スイーツが好きな人にはたまらない塩キャラメル味。@ice_sweets_mikoさんも「やわらかいおもちと塩キャラメル味のアイスがマッチして、めちゃくちゃおいしい。シンプルだけど塩が効いていてめっちゃ好みでした!」とお気に入りの様子。

ビタミンも摂れる!「パピコデザートベジ 紫いも」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

昔からおなじみのパピコにも紫いも味が登場しているよう。なんとビタミンA、ビタミンC、ビタミンEと食物繊維も入っているのだとか。国産のアヤムラサキを使用していて、優しい甘みを感じることができそう♡ @ice_sweets_mikoさんも「なめらかでねっとりした口当たりで美味しい」と大満足の様子です。

上から下までピスタチオ!「ピスタチオマカロンアイス」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

グリーンカラーで見た目も爽やかな「ピスタチオマカロンアイス」。ピスタチオマカロンの間にピスタチオアイスを挟んであり、上から下までピスタチオを楽しむことができます。 ピスタチオアイスの中にはさらにピスタチオソースが。ボリューム感もあり満足感を得ることができそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.