ftn読者の皆さんは、【ユニクロ】から登場した話題のトップスを知っていますか? それは「リブタンクトップ」! 1000円とは思えない品質の良さ、シンプルで着まわしやすいデザインで注目を集めています。今回はその魅力についてたっぷりとお届け。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

何枚でも欲しくなりそう!「リブタンクトップ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

一枚で着られるように、インナーの肩紐が隠れるデザインに作られたリブタンクトップ。リブ素材で心地よくフィットし細見えも叶えてくれそうな一着です。カラーは無地が6色、ボーダーが2色とバリエーションも豊富。春はシャツやカーディガンのインナーとしても大活躍してくれそう!

さらっとシャツを羽織ってラフに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@fuuco55さんもリブタンクをリアルバイしたそう。「1,000円なんだけど生地しっかりしてて洗ってもへたれなそう♡」とお気に入りの様子。

2022年のおすすめの着こなしはシャツをさらっと羽織るコーデ。シャツのボタンを一番上まで留めて着ると、少しかっちりしすぎる印象になりますよね。リブタンクをインナーにして襟ぐりを開いて着てみて! 抜け感が生まれ女性らしいムードにシフトできるかも◎

クリーンなスタイルとも好相性

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショート丈カーディガンとアンクルパンツを合わせたキレイめコーデ。カーディガンのインナーをあえてブラウスではなくリブタンクをセレクトしているのはさすが。ほどよくカジュアルダウンされてこなれ感がプラスされています。デコルテが開いたリブタンクは、ネックレスを添えても良く映えますね♡

シーズンレスで活躍してくれるかも

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一枚ではもちろん、レイヤードにもヘビロテできそうなリブタンク。アウターを重ねればシーズンレスでも使うことができるかも。色展開も豊富なので、ダークトーンコーデの差し色として明るめのリブタンクを取り入れるのもおすすめ。「Tシャツだと首が詰まりすぎてメンズライクになってしまう……」という時にもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@fuuco55様、@asamimiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.