春夏に大活躍するとトップスといえばタンクトップ。日々のコーデで登場回数の多いアイテムは、なるべくプチプラで高品質なものを選んでおきたいですよね。そこで今回は【ユニクロ】で人気の「リブタンクトップ」をご紹介。気になった方はぜひ店頭やサイトでチェックしてくださいね♪

シンプルで着まわしやすそう!「リブタンクトップ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】から春の新作として登場した「リブタンクトップ」。シンプルで着まわしやすいデザインが魅力です。春はラフにシャツを上から羽織ったり、夏は一枚で着たりと何かと便利に使えそう♡ 実際に購入した@fuuco55さんも「1,000円なんだけど生地しっかりしてて洗ってもへたれなそう」と大満足の様子。

デニムオーバーオールのインナーに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはデニムオーバーオールのインナーとしてリブタンクをセレクト。カジュアルなオーバーオールは、大人女子が着るにはインナー選びが悩みですよね。ブラウスやシャツを合わせてクラスアップさせるのもいいけど、マンネリ化してしまうことも。盛夏には思い切ってリブタンクを合わせるのもおすすめ。

デコルテや腕のヘルシーな肌見せで、女性らしさを演出することができるかも◎ ネックレスやリングで華やかさもプラスして。

まねしたい!シャツ×リブタンク

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@m_i_mm_aさんも、リブタンクを実際に着てみた際に「全部ドンピシャで高級感あるのにこの価格。」と驚いたそう。

こちらは今季トレンドのオーバーサイズシャツをメインにスタイリング。一枚でさらっと着てもいいけれど、リブタンクをインナーにしてみてはいかが? ほどよく襟が開いたデザインで首回りに抜け感を生んでくれます。トップスはデニムにインすることでスタイルアップ効果も期待できそう。シンプルながらも品のある装いが完成します。

モノトーンで大人ラフに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトのリブタンクトップを使ったモノトーンコーデ。こちらは全身【ユニクロ】でそろえたそう。カーディガンはゆるっと襟を抜いてこなれ感をプラス。ラインがキレイなフレアパンツを合わせて大人ラフな印象に仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様、@m_i_mm_a様、@eve_mi_n様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.