ようやく暖かくなり、外で過ごすのが気持ちいい季節になりました。そうなると気になるのが紫外線ですよね。そこで今回は、春・夏にピッタリな【ユニクロ】の「UVカットアイテム」をご紹介します。堂々とオススメしたいアイテムが揃っているので、ぜひチェックしてください。

紫外線だけじゃなくブルーライトもカット

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

紫外線を99%カットするレンズを使用した「ボストンコンビクリアサングラス」。紫外線だけでなくブルーライトもカットでき、スマホやPCなどを見る機会の多い現代人になくてはならないアイテムです。プラスチックの丸型リムとメタルのテンプルを合わせた、クラシックすぎず抜け感のあるデザインです。

流行りとUVカットどちらもゲット

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

流行りのバケットハットにUPF50+の機能が付いた「UVカットバケットハット」。吸汗速乾機能も付いて機能性抜群。ロンTといったストリート系のカジュアルコーデとの相性はもちろん、フェミニンやきれいめスタイルの外し役としても活躍しそうです。

日焼け対策も冷房対策もばっちり

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ゆったりシルエットで、羽織りとしても1枚着としても着まわせる「UVカットリラックスカーディガン」。UPF40で日焼けをしっかりカバーしてくれます。外出先でサッと羽織れるほど軽く、冷房対策にももってこいの1着。カットソー素材で洗濯やお手入れしやすいのがうれしいポイントです。

晴れの日も雨の日も使える

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

丸めて付属の巾着にしまえる、UPF40&耐久撥水機能付きの「ポケッタブルUVカットパーカ」。コンパクトでバッグにしまいやすく、晴れの日も雨の日もサッと羽織れる薄軽アウターです。カラー展開も豊富なので、お気に入りの色を見つけてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.