さまざまなワンピースが登場しているけれど、ビビッと来るアイテムが見つからない! そんな方に向けて今回は、大人女子にちょうどいい【GU(ジーユー)】の「リボンワンピース」をピックアップ。可愛すぎるアイテムの魅力とGUスタッフの着こなしをご紹介します。

涼しげな雰囲気を演出「レーシーウエストリボンワンピース」とは?

画像1: 出典:GU
出典:GU

女性らしさと大人っぽさを兼ね備えるデザインが特徴の「レーシーウエストリボンワンピース」。さまざまな編み目のパターンをミックスした1枚で、シンプルながらも立体感があり、こなれた雰囲気をまとえそうなアイテムです。ワンピースとして1枚で着るのはもちろん、このスナップのようにパンツと合わせてリラックスした大人コーデにもぴったり。レース素材で春夏にぴったりの涼しげなムードを漂わせてくれそうなのもうれしいポイントです。

やわらかなグリーンカラーで春らしく

画像2: 出典:GU
出典:GU

カラーは、シンプルなナチュラルとブラックに加えて、春らしさを演出するやわらかなグリーンカラーも展開。色物のワンピースが欲しいけれど、着こなすのに勇気が出ないという方にもおすすめしたい、シンプルなデザインが魅力です。ワンピースに色味があるので、他のアイテムは落ち着いたカラーにして引き算することで、よりワンピースの魅力が引き立ちそうですよ。

ウエストマークでメリハリのあるスタイルに

画像3: 出典:GU
出典:GU

こちらのワンピースは、ウエストにリボンが付いているタイプなので、メリハリのある着こなしが叶いそうなデザインも魅力。ラグジュアリーなムード漂うワンピースに、あえてデニムを加えてカジュアルダウンすることで、リラックスした休日スタイルに仕上がりそう。足元もホワイトカラーをチョイスして抜け感を加えると、春夏にぴったりの着こなしが完成します。

ジャケットを合わせてオケージョンにも

画像4: 出典:GU
出典:GU

ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるアイテムなので、入学式や卒業式、結婚式などのオケージョンにもぴったり。ジャケットを羽織れば、よりそれらしいカッチリとした雰囲気に。淡いピンクカラーのバッグとシューズを取り入れて、春の気分を盛り上げてみて。

さまざまなスタイルにハマるリボンワンピースに、筆者はもう参りました……! 楽ちんかつ大人っぽく見えるリボンワンピースをゲットして、春のスタイリングを楽しんでみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.