「顔まわりにキュートな揺れ感が演出できる!」と、オシャレ女子たちからの人気も高い “ボブヘア”。そんなトレンドヘアにいつかチャレンジしたいと思ってはいるものの、「結べない長さはちょっと……」と尻込みしていませんか? 実はひとくちにボブと言っても長さはさまざま。結べる長さにカットすれば、アレンジもいろいろと楽しめます。本記事では、そんな【結べるボブ】のヘアカタログをお届け! これを読めば、あなたもボブにしたくなっちゃうかもしれませんよ♡

下ろしても結んでも可愛いボブに仕上げる方法って?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気スタイリストの@kanasakikonomiさんによると「後ろのみがギリギリ結べる長さは顎ラインボブ〜顎下1センチボブ」なのだそう。さらに「顎下2センチ〜」にすると「横の髪や襟足も結べるボブ」になるそうです。ちなみに、@kanasakikonomiさんのおすすめスタイルは「前下がりのライン&毛量軽め」。これだけで、下ろしても結んでも可愛いボブに仕上がるようですよ。

結べるボブは顔まわりのニュアンスが重要

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

アレンジ自在な “結べるボブ”。さっそく@kanasakikonomiさんによるまとめ髪レクチャーをチェックしてみましょう。こちらのスナップによると、重要なのはやはり顔まわりのようです。「顔型に似合うボブカットには前髪やおくれ毛のカットも大切」なのだとか。さらに結ぶ際は「耳下あたりで結ぶ」「真ん中は表面を少しほぐす」のもポイントだそうですよ。

イヤリングカラーが結んだ際のアクセントに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、スタイリスト@ryoto_laundryさんが手がけた “結べるボブ” をご紹介。「イヤリングベージュ」を取り入れることで抜け感たっぷりのボブヘアが実現しています。実は@ryoto_laundryさんのサロンでも、「ボブ × ブリーチなしカラー、インナーカラーのお客様が多い」のだそうです。耳掛けや、結んだ際にもさりげないアクセントになってくれそうなところがGood◎

長めボブのお団子アレンジでこなれ感を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩上の長めボブなら、お団子アレンジもできちゃうのだそうです。こちらのスタイルを手がけた@kanasakikonomiさんによると「全体をまとめてお団子」にし「前髪,顔まわりワンカール巻き」で仕上げているのだとか。パラパラと落ちる計算ずくのおくれ毛が、ワンランク上のこなれ感を演出してくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@ryoto_laundry様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.