疲れた時や頑張った日のご褒美に食べたくなるのが、清涼感のある鮮やかな見た目にうっとりする「フルーツ系スイーツ」。果汁の爽やかな風味は暖かな季節にぴったりで、デザートにも軽い食事にもおすすめです。そこで今回は、スイーツも人気の【ファミマ】から、フルーツ系スイーツをピックアップしてご紹介いたします。

じゅわっと溢れる果汁がたまらない!「まるごと蜜柑」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミリーマート限定スイーツ、「まるごと蜜柑」。蜜柑がまるごと白あんとお餅に包まれているという、見た目にもインパクト大の贅沢スイーツで。 断面もこの通りで、果汁たっぷり。ずっしりとしていて食べ応えありそう!

「パティスリー キハチ」監修「5種のフルーツロール トライフル」

画像: 出典:instagram
出典:instagram

キウイ、バナナ、黄桃、いちご、マンゴーが、目にも鮮やかで美しいフルーツロールケーキ。ふわふわのスポンジ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームとカスタードクリーム、ジューシーなフルーツが巻かれていて、食べ進める順番も考えながら楽しめそうです。お仕事終わりのご褒美スイーツにもおすすめですよ!

ジューシーな果肉たっぷりの「ストロベリーフラッペ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式サイトで「たっぷりの果肉と果汁量を配合し、過去最大のジューシー感」と紹介されている「ストロベリーフラッペ」。果肉サイズもゴロッとしていて大きく、食感も楽しめそう! フラッペなので、暑い日に飲むとより爽快な気分を味わえそうですね。いちご好きな方にぜひおすすめしたいスイーツです。

ミルク感たっぷりのクリームとフルーツが相性抜群!「フルーツをサンドしたミルクレープ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミルキーなクリームと食感の良いクレープ、色とりどりのフルーツが1つになった「フルーツをサンドしたミルクレープ」。ボリューム感たっぷりの見た目もテンションが上がります。いちごジャム、キウイ、黄桃が入っていて、食感や香りも楽しめるのが◎

今回は、ファミマのフルーツ系スイーツをご紹介いたしました! 他にもファミマには魅力的なスイーツがたくさん。人気のスイーツは早めに売り切れてしまうこともあるので、店頭でこまめにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.