春からの新生活にともない、「自炊を始めた」という方も多いのではないでしょうか。こだわって選んだ「キッチンアイテム」があれば、面倒な家事も楽しくなりそうですよね。今回は、【無印良品】でゲットできる “シンプルかつおしゃれ” なキッチンアイテムをご紹介!「無印歴30年」という、@mujico625さんのInstagram投稿から、気になる商品をピックアップしてみました。

シンプルなメッシュザルはボウルとのスタッキングもOK

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずはじめにご紹介するのは、こちらの「ステンレス メッシュザル」。@mujico625さんのおうちでは「お米を研ぐとき用」に使っているそうです。公式情報によると、「ステンレスボールとシリーズでスタッキングでき」るそうで、あわせて使えばお料理の幅広い工程に重宝することでしょう。S・M・Lと展開されていますが、@mujico625さんはLサイズが「1番お気に入り」なのだとか。

火加減不要の土鍋で “土鍋ごはん” にチャレンジしてみて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さきほどの「ステンレス メッシュザル」で研いだお米を、こちらの「土釜おこげ 3合炊き」で炊いているという@mujico625さん。「失敗なく炊き上がるし、粒が一粒一粒つやつやふわふわ」になるため「炊飯器より、土釜」派なのだそうです。「火加減不用」なうえ、¥4,900(税込)とお手頃価格なので、「憧れの土鍋ごはんにチャレンジしてみたい!」という方にもおすすめです。

ひっくり返すのに「必須」のナイロン製ターナー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、こちらの「ナイロン ターナー」をチェックしてみましょう。公式情報によると「鍋やフライパンを傷つけにくいナイロン素材」だそうなので、テフロン加工のフライパンをお使いの方にも良さそうです。実際に使用している@mujico625さんも「ひっくり返すの便利」とコメントしており、「お好み焼きとか、必須」なのだそうですよ。

バルブで密閉できちゃうホーロー容器も便利

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、こちらのバルブ付きホーロー。@mujico625さんは「米びつとして、使ってる」のだそうです。バルブで密閉できるため、お米など “におい移り” が心配な食品を入れておくのにぴったり。サイズ展開も豊富なので、用途に合わせていろいろと揃えてみるのも良さそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.