「難しいヘアアレンジは苦手」「ヘアセットをする時間がない」そんな人にオススメしたいのが、【バレッタアレンジ】! コテやアイロンがなくても、バレッタを留めるだけでお洒落なアレンジヘアが作れちゃいます。そこで今回は、簡単だけど凝って見える可愛いバレッタアレンジをピックアップしました。友達からの急なお呼ばれやデートのお誘いに備えて、アレンジ方法をチェックしておいてくださいね♡

シンプルに1つ留めアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろに下ろした髪を、バレッタで留めるだけで完成してしまうシンプルアレンジ。こちらのバレッタアレンジは、髪を束ね過ぎないようにするのがポイントです。くびれのあるシルエットが生まれて、柔らかい印象に仕上がります。ストレートでも可愛いですが、毛先を軽く巻くだけで一気によそ行きモードがアップ。

伸ばしかけの前髪をCUTEにアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長い前髪や伸ばしかけの前髪は、思うようにスタイリングが決まらないことがありますよね。バレッタを横分けの前髪に留めるだけで、ワンポイントになり存在感を放ちます。軽くねじって留めたり、三つ編みをしたりすると、さらにお洒落感がアップするのでオススメです◎

2つ使いでアシメに留めるのがお洒落!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さまざまなデザインがあるバレッタは、複数使いするとアレンジの幅がさらに広がります。タイトなシルエットのローポニーなら、2個付けしても全体的にスッキリとした印象に。寝癖を直す時間のない朝や、湿気で広がりやすい雨の日でも安心です。イヤリングもゴールドで統一させた絶妙なアシメ配置で、ハイセンスなアレンジを。

ストレートヘアの毛先に留めるだけでOK

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

セミロングのストレートヘアに、毛先の位置でバレッタを留めるだけ。たったこれだけで、清楚なムードはそのまま髪型に華やかさをプラスできます。きっちりよりも少しルーズに仕上げるぐらいが、大人っぽく見えてこなれ感も◎ 下側の位置で留めるのがポイントで、前から見るとボブヘアのような2WAYヘアを楽しむことができますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@maaaai0301様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.