涼やかで知的なイメージがあるブルー。シーンを選ばず、大人女性のコーデにも使いやすい色味ですよね。そこで今回は【GU(ジーユー)】で発見した、爽やかさを感じるブルーのワンピースをご紹介! さまざまなデザインのワンピースをピックアップしました。春から夏にかけて楽しめそうな素敵なブルーワンピを、早速チェックしていきましょう。

フェミニンな立体的ワンピが初夏を爽やかに彩る

画像1: 出典:GU
出典:GU

「ティアードミニシャツワンピース」は、フェミニンコーデがお好きな方におすすめの1着。ティアードでふわりと広がるAラインシルエットや、長めのパフスリーブが、カジュアルコーデもどこかドレッシーに見せてくれそう。ペチコート付きなので、ショート丈でも気兼ねなく着こなしやすいのも嬉しいポイント。爽やかなライトブルーが、初夏のコーデを彩ります。

スリムなロングワンピならレイヤードコーデにも

画像2: 出典:GU
出典:GU

ネック部分や袖部分のメローディテールが、さり気ないトレンド感を演出する「リブメローワンピース」。アイテムをレイヤードしてもスッキリと着回しやすい、ストンと落ちるスレンダーなシルエットのワンピースです。GU公式サイトによると「伸縮性のあるリブ素材を使用しているので着心地も良好です」とのことで、締め付け感少なくリラクシーに着こなせそう。大人っぽさを感じられるくすみブルーも魅力的♡

知的さを感じるストライプは羽織としても着回したい

画像3: 出典:GU
出典:GU

細めのストライプが知的な印象を醸し出す「ストライプシャツワンピース」。ブルーは縦ストライプのラインが際立ち、スタイルを縦長に見せてくれそう。腰のリボンを結べばシルエットにメリハリが出て、クラシカルなアイテムにもマッチしやすくなります。ボタンを開ければ羽織としても着回せるので、シンプルなカジュアルコーデに爽やかなストライプをアクセントとしてプラスしてみて。

爽やかな小花柄 × 品あるディテールに惚れぼれ

画像4: 出典:GU
出典:GU

「フラワープリントスリットワンピース」は、ブルーにホワイトの小花柄が涼やかでキュートな1着。パフスリーブになだらかなAラインシルエットと、女性らしいディテールが詰まったワンピースは、スクエアネックが首元を綺麗に見せてくれそう。裾にはスリットが入っており足捌きも◎ 小花柄ながら可愛すぎずどこか品を感じられるデザインが、大人女性のワンピースコーデを手助けしてくれるかも。

コーデに加えるだけで、爽やかさを感じられそうなGUのブルーワンピ。着こなしやすさに配慮した細やかなデザインが魅力です。GUのブルーワンピ、ぜひ春夏コーデの主役に採用してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.