お手入れが簡単で幅広いアレンジを楽しめる【結べるボブ】。ミディアムに飽きてきた……。なんて人にもおすすめのヘアスタイルです。そこで今回は、そんな【結べるボブ】の魅力に迫っていきたいと思います。ぜひ、チェックしてくださいね♡

【結べるボブ】の長さって?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

どれくらい結びたいかによって必要な髪の長さが変わってくる【結べるボブ】。美容師の@kanasakikonomiさんいわく、「横の髪や襟足も結べるボブの長さは顎下2センチ~」「後ろのみがギリギリ結べる長さは顎ラインボブ~顎下1センチボブ」なのだそう。自分が結びたい長さを事前にしっかりとイメージしておくことで、仕上がりとのギャップを未然に防ぐことができそうです。

【結べるボブ】で丸顔をカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎下~肩上の長さでしっかりと結びたい人におすすめのナチュラルボブ。@kanasakikonomiさんは、「ヘアアイロンを使いやすい長さでもあります。」とコメントされています。顔まわりを自然にカバーできるので、丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

横顔もサマになる【結べるボブ】

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ギリギリ結べる長さでスッキリ見えるボブにしたい人は、顎ラインボブがぴったり。@kanasakikonomiさんいわく、「後ろだけちょこっと結べる(前はパラパラ落ちる)」「ハーフアップはできる◎」とのこと。横顔も決まる上に、首が長く見えるのでスタイルアップ効果も期待できそうなのも魅力的です。

【結べるボブ】はパーマとの相性もGood

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

余裕を持って結ぶことができ、パーマスタイルもサマになる顎下ボブ。@kanasakikonomiさんは、「巻くのが苦手な方やめんどくさい方にはボブパーマがおすすめ」だと言っています。直毛でアレンジが上手く決まらない……なんて人にもイチオシですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.