毎日のオフィスファッション、マンネリになっていませんか? 職場の同僚や後輩から「あの人オシャレ!」と一目置かれたいなら、“ブラウス” にこだわってみるのがおすすめです。【GU(ジーユー)】には、コーディネートを華やかに彩ってくれそうな「カラーブラウス」が目白押し。「そういえば、会社用のブラウスはいつも白ばかり……」というあなたは必見です♡

オンオフ問わず活躍してくれそうなレースシャツ

画像1: 出典:GU
出典:GU

暖色系のトップスは、着るだけで顔色がパッと明るく見えるアイテムです。大人っぽく取り入れたいなら、デザイン性も◎の「レースシャツ」はいかがでしょうか。きれいめシルエットのボトムスにタックインすれば、すっきりとした着こなしが楽しめます。公式情報によると「デニム合わせでカジュアルにスタイリングするのもおすすめ」だそうなので、オンオフ問わず幅広く活躍してくれそう。

1枚持っているだけで心強い2WAYブラウス

画像2: 出典:GU
出典:GU

1枚で2通りの着こなしが可能な「シアー2WAYボウタイブラウス」もおすすめです。前後を入れ替えるだけで異なる表情に仕上がるため、1枚あるだけで重宝しそう。優しいトーンが魅力の “21 LIGHT ORANGE” なら、肌なじみもGood。いつもの白ブラウスをこちらのアイテムに変えるだけで、褒められ度バツグンの大人っぽスタイルが楽しめることでしょう。

甘めブラウスは知的なブルーをチョイスして

画像3: 出典:GU
出典:GU

GUの「ボウタイフリルネックブラウス」は、ほんのり甘めのフリルネックが特徴のアイテム。ブルーをチョイスすることで、ちょうどいい「大人っぽフェミニン」が楽しめそうです。さらに、着こなし方にもポイントが。公式情報によると、「大人っぽく着用したい時は上から2つか3つボタンを開けて、首元にVラインを作ってあげるとすっきりとクールな印象に」仕上がるのだそうですよ。

★4.5以上の高評価ブラウスも要チェック

画像4: 出典:GU
出典:GU

フロントにあしらわれたパールボタンが印象的な「パールボタンブラウス」も要チェックです。公式サイトの口コミ評価が平均★4.5以上と軒並み高評価のこちらのアイテム。「ボディに付かず離れずのシルエットがすっきり見え」を叶えてくれるようです。春らしい淡めグリーンも、ワンランク上の褒められスタイルを叶えてくれそう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.