ナチュラルな印象をまとえるショートヘア。耳掛けすることで、より自然体なヘアスタイルに仕上がりそう。コンパクトなシルエットだから、すっきり見えが叶いそうなのもうれしいところ♡ 今回はそんな、自然体で可愛い【耳掛けショート】をご紹介します。

丸みショートは耳掛けで女っぽさUP

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーイッシュに傾きすぎず、柔らかい雰囲気をまとえそうな丸みショート。耳掛けすると、女っぽさがグッと高まりそう。耳元から襟足にかけてすっとまとまっているから、首元を華奢に見せられそうなのもうれしいところ。明るめのカラーをセレクトしても、嫌味のないさっぱり感を手に入れられるでしょう。

ふわふわショートを耳掛けして好バランスに導く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはパーマ風にコテで巻いたショートヘア。思わず触りたくなるような、ふわふわ感が魅力です。耳掛けすることでボリュームを抑え、頭が大きく見えにくくなりそう。ふわっとしつつも膨張感がない、好バランスなシルエットを目指せそうです。

ハンサムショートを耳掛けして洗練された印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

凛としたかっこよさが漂いそうなハンサムショート。コンパクトなシルエットをより際立たせたいときは、耳掛けするのがおすすめです。無駄がなく潔いシルエットは、洗練されたムードを放ちそう。野暮ったくなりにくいショートヘアにしたいなら、こちらのヘアスタイルにトライしてみては?

ショートウルフを耳掛け。インナーカラーでおしゃれ度上昇

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはショートウルフを耳掛けしています。サイドの髪の毛を少し残して耳掛けすると、ウルフカット特有のフォルムが生きたヘアスタイルに。インナーカラーを入れることにより、耳掛けしたときのおしゃれ度が高まりそう。日によって耳掛けしたりおろしたりして、印象を変えて楽しめそうなのがうれしいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@nakamura_ryuta様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.