ベーシックで着まわしやすいファッションを提供する【ユニクロ】には、仕事でも使えそうなアイテムが目白押しですよ。今回オススメしたい「コットンジャケット」は、お値段を感じさせないような着心地とデザイン性に優れた1着です。1枚持っておけばこれからの季節に重宝しそうなので、ぜひチェックしてくださいね!

上質な素材が高見えしそうな「スーピマコットンシャツジャケット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「スーピマコットンシャツジャケット」は、ユニクロで大人気の+Jシリーズからリリースされたアイテムです。スピーマコットンを100%使用した上質な素材感で、肌触りが良さそうなのが魅力的。フロントが2枚のレイヤリングになっていて、ジャケットとしてもトップスとしてもサマになりそうです。カラーは豊富な4色展開なので、ぜひお好みの色味を見つけてみてくださいね。

ベーシックで着まわししやすそうな白のシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんと感のある白の「スーピマコットンシャツジャケット」は、きれいめのパンツと合わせればオフィスコーデで大活躍してくれそうです。スッキリとしたスタンドカラーで、堅苦しく見えにくいのが嬉しいですよね。シンプルなワンツーコーデには、ワンポイントとして赤のカーデを肩掛けにすれば、一気に存在感を放つスタイルに様変わりしそうですよ。

グレーのシャツで大人シックなコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番のシャツコーデに変化をつけたい人には、こちらのグレーの色味がオススメです。落ち着いた色合いが大人っぽく、クールな雰囲気に仕上げてくれそうですよ。オーバーサイズのシルエットも、濃いめのカラーなら引き締まって見えそう。メンズっぽくなりすぎないよう、トップス以外はホワイトで統一して、女性らしさもひとさじプラスするのがポイントです。

モノトーンでまとめた上品カジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽい雰囲気に仕上げたい人は、かっちりとした黒のパンツを合わせてモノトーンコーデを組むのがオススメ。落ち着いた配色で、オフィスコーデとしても使えそうなスタイルです。レイヤード風にデザインされたシャツが、シンプルながらもしっかりとおしゃれ見えしてくれそう。きれいめのバッグを投入すれば、上品リッチな大人カジュアルコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@____m.32様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.