ftn読者の皆さんは、【ユニクロ】公式サイトの口コミで4.5以上の高評価を得ている人気アイテムを知っていますか? それは「リブタンク」! シンプルで着まわしやすく、それでいて高品質。なんと驚きの¥1,000(税込)で販売されているんです。インスタグラマーたちも続々とリアルバイしているようですよ。今回はそんな「リブタンク」の魅力をお届けします。

カラバリ豊富、高見えの「リブタンクトップ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@__maco210さんも「かなり話題になってる」ということでリブタンクをゲットされたそう。「リブの感じとかかなり高見えで♡ これで1,000円はイロチ買い必須です」とお気に入りの様子。リブ素材で心地よくフィットし、細見え効果も期待できそうですね

カラーは定番のホワイト・グレー・ブラック・ベージュに加えて、季節感のあるオレンジやグリーンの6色展開です。プチプラなのでイロチ買いできるのもうれしいですね。

まねしたい! シャツの抜き襟×リブタンク

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなのにセンスが良く見えるシャツ×リブタンクのスタイリング。定番の組み合わせもシャツの襟を抜いて着こなすことで、こなれ感のある印象に。中のインナーにうってつけなのがリブタンクなんです。ほどよく開いたネックラインがデコルテをキレイに見せてくれます。ボトムスはハイライズのデニムをプラスしてトレンドライクにしあげて。

メンズライクにシャツ×スウェットパンツを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはカジュアルなシャンブレーシャツのインナーにリブタンクをON。ほどよくネックラインが開いたリブタンクは、メンズライクコーデの中にも女性らしさをプラスしてくれそう。ボトムスはカジュアルなスウェットパンツで抜け感を。リブタンク、スニーカー、ハットとグリーンをリンクさせることで統一感が生まれていますね。

+リネンジャケットで洗練カジュアル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

この季節にぴったりのリネンジャケットを使ったスタイリング。ナチュラルなリネン素材のジャケットはONでもOFFでも使うことができます。こちらはインナーにリブタンクをプラスしてカジュアル感をプラス。ジャケットの袖はあえて通さずにヘルシーに肌見せを図ってみて。手首や首元に華奢なアクセサリーを添えて華やかさをプラスするのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@m_i_mm_a様、@bb193gd様、@y.y.r.10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.