暖かくなり過ごしやすくなったこの時期、同時に気になるのが日焼け問題。夏が来る前に、今からでも紫外線対策は気をつけておきたいですよね。そこで今回は【ユニクロ】でゲットできる「UVカットトップス」にラブコール! 着るだけで対策できるので、日焼け止めを塗る時間が無いという時にも便利。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

ONでもOFFでも使えそうな「UVカットクルーネックカーディガン」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

薄手のニット生地でONでもOFFでも活躍してくれそうな「UVカットクルーネックカーディガン」。洗濯機で洗えてお手入れ簡単。カラバリは驚きの8色展開なので、お気に入りのカラーがきっと見つかるはず。生地は滑らかなコットンレーヨンで上品さも演出できそう。トレンドライクにきまる、ほどよくゆとりのあるシルエットも魅力です。

シルエットが可愛い「UVカットリラックスカーディガン」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

カットソー生地のカーティガンでカジュアルな着こなしにきまる「UVカットリラックスカーディガン」。実は筆者も愛用しています♡ ゆったりとして着やすく、丸みのあるシルエットが本当に可愛いんです。レイヤードするのはもちろん、トップスのように一枚で着てもサマになるのもうれしいポイント。

着まわしやすそうな「UVカットスリットT」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

出番の多いロンTも、紫外線カット機能がついたものを選んでおきたいですよね。「UVカットスリットT」なら、サイドにスリットが入っていて抜け感のある着こなしに導いてくれそう。前後の裾の長さが違いデザイン性も抜群。ウエストの前だけインしても綺麗にきまりそう。公式レビューでは「さらっとした肌触り、襟は詰まり気味でしっかり紫外線ケアできそうです。」との声も◎

持ち運びにも便利な「ポケッタブルUVカットパーカ」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ワンマイルからアウトドアや、スポーツシーンなど幅広く着こなせる「ポケッタブルUVカットパーカ」。UVカット機能に加え雨水をはじく耐久撥水機能をプラスしてあるので、急な天候の変化にも便利な一着。使わない時には小さく畳んでポーチに入れて持ち運べるので、常備服としてバッグに入れておくのもおすすめです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.