疲れた体に癒しを与えてくれる"スイーツ"。特にコンビニスイーツは身近で買えるお手頃感がありつつ、レベルの高いクオリティが魅力的♡ 今回はコンビニスイーツの中から【LAWSON(ローソン)】カップスイーツをご紹介します。カップに入っていることで、手が汚れにくく出先でも食べやすいので、ぜひチェックしてください。

とろとろ具合が堪らないとろけるティラミス♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「このとろとろ具合は病みつき確定。」と、コーヒーに合うスイーツを紹介するインスタグラマー@kou.003さんも高評価の「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」。北海道産マスカルポーネ&生クリームを使用したティラミスクリームは、コクの深い濃厚な味わいに。コーヒーを染み込ませたビスキュイがアクセントになった、とろとろ食感の定番ティラミスです。

上も下も栗だらけの新発売モンブラン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kou.003さんもどっぷりハマっている新発売「栗堪能モンブラン」。どこを食べても栗感を楽しめるモンブランは、栗の深みを堪能できるぜいたくスイーツ。マロンバタークリーム・マロンスポンジ・マロンホイップクリーム・マロンクリームと色んなパターンの栗が楽しめます。濃厚なマロンが印象的ですが、メレンゲが入っていることで口当たりも良さそうです。

カスタードプリン×ショートケーキのぜいたくな組み合わせ♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりホイップクリームとキュートな苺がトッピングされた、まるでショートケーキのような「埋もれるショートケーキプリン」。その名の通りショートケーキにプリンが埋もれているような見た目で、カスタードプリンとスポンジ&北海道産生クリームのショートケーキがダブルで食べられるスイーツです。

香ばしいほうじ茶が堪能できる大人和パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほうじ茶風味の和パフェがカップにギュッと詰まった「和パフェほうじ茶」。焙煎した香ばしいほうじ茶が味わえる大人スイーツです。中には、ほうじ茶ゼリー・ムース・粒あん・クリームなどが入っており、ひとつのカップで複数の食感と味が堪能できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.