コンビニに行くとついついのぞいちゃうスイーツコーナー。特に、最近の【セブン-イレブン】の和スイーツがとっても魅力的なことをご存じですか?今回は、春を感じられておいしそうなセブン-イレブンの和スイーツを4つご紹介します。

スイーツでお花見できちゃう!?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

いろどりがきれいで見た目も楽しめる「さくらと抹茶のあんみつ」。桜の花まで飾られていて、これを食べればお花見欲まで満たされちゃうかも!? 抹茶寒天には伊藤久右衛門の抹茶が使われていて、本格的なあんみつが楽しめます♪

食感が楽しいさわやかゼリー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2種類の味が楽しめる「桜と桃の春ゼリー」。クラッシュゼリーの中にはフルーツや寒天のほか、さくらミルクわらび餅まで入っています。一口食べるたびにいろいろな食感が楽しめるそう♡ 暖かい日が増えてきて、冷たいスイーツがよりおいしく感じられそうです。

桜の香りで気分も春モード

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

桜色の生地がかわいい「さくら香るオムレット」。中には桜餡も入っていて、オムレットが一気に和スイーツに。ふわふわの生地とミルクホイップ、桜餡のバランスが絶妙です。一口食べると口の中に桜が香って、気分も春モードになりそう♡

王道和スイーツも欠かせない

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春といったら桜もち♡ 「北海道十勝産小豆使用 桜もち」はきれいな桜色の生地の上に塩漬けされた桜の花びらが載っていて、春らしさ満点です。生地はもちもちで、中には北海道十勝産のこしあんがたっぷりと入っていて食べ応えもありそう!

花より団子派なあなたにおすすめしたい、セブン-イレブンの和スイーツ。きれいな見た目と桜の香りでお花見にいかなくてもおうちや職場で春が楽しめちゃいそうです♪ ぜひセブン-イレブンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:くまり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.