朝晩は肌寒いのに日中は暑い。気温の変化が大きい今の季節は、サッと脱ぎ着できて温度調節しやすい「カーディガン」があると安心。今回は【ユニクロ】でおすすめの「春カーデ」をご紹介します。クロップド丈カーデやインディゴカーデなど、春コーデのお助けアイテムになる名品をぜひチェックしてみてください。

旬度アップも狙えるクロップド丈カーデ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

トレンドのクロップド丈で旬度アップを狙えるカーディガンは、今年らしい着こなしをしたい人におすすめ。ユニクロ公式サイトによると「表面にコットンとふくらみのあるポリエステルを芯にした糸を使用」しているとのことなので、トップスだけでは肌寒い日にもぴったりです。ホワイトやピンクなどの春色が揃っているのも高ポイント。

ストレスフリーに着られる3Dカーデ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

パッと目を引くレッドカラーが印象的なカーディガンは、縫い目がない3D構造でストレスフリーの着心地を実感できそうなのが魅力。袖口と裾のラインが、シンプルながらコーデのいいアクセントに。公式サイトによると「光沢感やドレープがあり、着心地の軽やかなブレンド素材を使用」とのことなので、きれいめに大人っぽく着こなせそうです。

洗練された印象を与える襟付きカーデ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ひと癖あるデザインのカーディガンを探している人には、襟付きタイプがおすすめ。ボタンを留めるとポロシャツ、フルオープンにすると羽織りとして使えるので、春コーデのバリエーションも広がりそうです。フレンチシックで洗練された印象を与えるカーディガンは、ほっこり感を払拭してスタイリッシュに着こなしたい人にも一押し。

デイリーコーデに使いたいインディゴカーデ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

爽やかなインディゴブルーで春ムードをアップできるカーディガンは、ユニクロのユニセックスアイテム。公式サイトによると「インディゴ染めの裏毛素材」を使用しているとのことなので、スウェットのような着心地でデイリーコーデにも気負わず取り入れられそうです。オーバーサイズシルエットのカーディガンは、トップスに重ねても嫌なもたつき感なくスッキリ着こなせるのも◎

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.