すっきりとしたシルエットで、シャープなかっこよさが漂う【ハンサムショート】。その素敵さに魅了される人が多いようで、人気を集めているヘアスタイルなんだとか。今回は、大人女子にオススメのハンサムショートをご紹介します。

無駄がなく潔いシルエット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップやサイドは長めに、襟足はコンパクトにカットしたハンサムショート。無駄がなく潔いシルエットは、その名の通りまさにハンサムな雰囲気。長めに伸ばした前髪をサイドに流すことで、ゆるやかな動きが出て大人っぽく仕上がりそうです。くすんだ色合いのカラーリングで、おしゃれへのこだわりを覗かせてみて。

スタイリングの時短にも繋がりそうなパーマ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートはパーマとも好相性。コンパクトにカットしているおかげで、ふわふわとボリュームを出しても頭が大きく見えにくいのがうれしいところ。スタイリング剤をつけて揉み込むだけで動きが出るから、スタイリングの時間を短縮できそう。毎日忙しい大人女子も、無理なくサマになるヘアスタイルを楽しめそうですね。

柔らかさを出したいなら丸みを意識してみて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールなイメージが強いハンサムショートですが、丸みを意識することで柔らかい印象に引き寄せられそう。トップから襟足にかけての美しいフォルムは、周囲の人たちの目をひきそうです。耳かけしてもすっきりとまとまるから、お気に入りのピアスやイヤリングが映えそうなのも魅力。

ハイトーンも嫌味なく決まりそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

個性を際立たせたいなら、ハイトーンのハンサムショートがうってつけ。輝くようなブロンドヘアも、ハンサムショートのすっきり感のおかげで嫌味のない雰囲気に。鮮やかなカラーをセレクトしても、短めのレングスだから奇抜に傾きすぎないのがうれしいポイントです。髪の毛をお気に入りのカラーで彩って、気分を高めてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.