結婚式などのハレの日は、華やかなヘアセットでばっちり決めたいところ。今回は、美容師の@vivo_ten6さんのテクニックが光るヘアセットをご紹介します。@vivo_ten6さんによると「被らない!」ヘアセットとのこと。周囲の人とはひと味違うこだわりのヘアセットで、ハレの日の高揚感を押し上げてみては?

頭頂部から毛先まで抜かりなく可愛い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのヘアセットは、編み込みによる繊細さが魅力。毛先に向かってポコポコと連なった形が、愛らしさを高めてくれそう。頭頂部から毛先まで、全体にこだわりを感じさせるヘアセットです。シンプルなドレスを合わせても、サマ見えするスタイルに仕上がりそう。

上品なシニヨンはほぐして柔らかく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めの位置のシニヨンは、上品さが漂いそうです。かっちりまとめすぎず、ふわっと柔らかくまとめるのがポイント。トップやサイドの髪の毛もほどよく引っ張り出して、立体的なシルエットを意識してみて。後れ毛を巻いてウェーブをつければ、より華やかなムードが高まりそう。

ハーフアップ × お団子で晴れやかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはハーフアップのヘアセット。ハーフアップにした上部の髪の毛を、トップでお団子にしています。ふわふわとエアリーなお団子だから、晴れやかな雰囲気が増しそうです。顔まわりやおろしている部分の髪の毛も忘れずに巻いて、美しいヘアセットを目指してみて。

ヘアアクセをつけて存在感UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろで1つにまとめた髪の毛を、細かく編み込んでいます。しっかりと作り込まれた編み込みはそれだけでも存在感を放ちますが、@vivo_ten6さんはところどころにヘアアクセをプラス。咲き誇る花々のようなヘアアクセが、ハレの日にもってこいの華やかさをグッと引き上げてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.