【ファミリーマート】には新作が続々と登場しているそうですよ。今回はSNSで見かけるような、今キテる新作スイーツをご紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

バターの味わいが楽しめそうな「トロペジェンヌ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「トロペジェンヌ」は南仏生まれのスイーツ。そんなスイーツがコンビニに味わえるということで、SNSでも話題になっていますよ。インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「ブルターニュ産発酵バターを使用したブリオッシュ生地とカスタードクリームを使用した新たな味わいのスイーツです」とのこと。バターの味わいが楽しめそうなスイーツ。ぜひ食べてみませんか?

あのシリーズから抹茶味が登場!「ふわふわケーキオムレット宇治抹茶」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

あのふわふわケーキオムレットから新作が登場! 宇治抹茶味が発売されて、SNSで投稿を見かけます。インスタグラマーの@sujiemonさんは、「ふわふわ食感のオムレットに濃厚な宇治抹茶づくしが出ました どこを食べても抹茶まみれなスイーツです」とコメント。抹茶のクリームがサンドされたスイーツは、見た目も抹茶感があっておいしそう。

フルーツがぜいたくにまるごと入った「まるごと蜜柑」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「まるごと蜜柑」はファミリーマート限定の新作スイーツとしてSNSで見かけます。お餅生地の中には、白あんと蜜柑入り。インスタグラマーの@sujiemonさんによると、「蜜柑果汁が溢れるフルーティな味わいです」とのこと。これはフルーツの爽やかな味わいが楽しめそう! 溢れる果汁は想像しただけでゴクリとなってしまいそうです。

4種類のチーズで作られた「クワトロチーズケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

4種類のチーズが使われている「クワトロチーズケーキ」。ぜいたくなチーズのスイーツは、SNSでも注目されていてよく見かけます。インスタグラマーの@kou.003さんは、「硬めねっとりタイプ。小さめのサイズですが満足度高し。」とコメント。硬めのねっとりタイプは、チーズの濃厚さも感じられそうです!

ファミリーマートにはSNSでも見かけるような、新作スイーツがそろっています。食べてみたい人はぜひ、お近くのファミリーマートでチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@kou.003様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.