気になる男性といい雰囲気になった時、ふと気になるのが「彼が自分を本命として見ているか、それとも遊びの対象として見ているか」ということではないでしょうか。男性に対する本命と遊びの違いは紙一重。ちょっと優しくされたからって、「もしかしたら本命かも♡」と舞い上がってしまうのは危険です!今回は本命と遊びの違いの見極めポイントについてご紹介します。

連絡してくれるからって本命と決めつけるのはNG!

LINEや電話など、連絡を頻繁にするのは男性によく見られる大好きサインですが、実は恋愛慣れしている遊び人の男性も、女性に対してマメに連絡する傾向があります。

そこで本命か遊びか見極めるポイントとして見ておきたいのが、LINEや電話の内容。ダラダラとどうでもいい話にずっと付き合ってくれるようなら、あなたのことを本命として見ている可能性が高いといえるでしょう♡

一方、自分の興味のあることにしか食いついてこない男性は要注意。ひょっとしたらあなたのことを遊びの対象として見ているかもしれません。

ボディタッチしてくるからって本命と決めつけるのはNG!

無意識に相手に触れてしまうのも男性によく見られる大好きサインですが、ここでも本命と遊びで大きな違いがあらわれやすいので、注意深く観察することが大切です。

本命に対しては愛おしくて、遊びに対しては下心があって触れているので、どこを触ってくるのかチェックしてみると、彼の気持ちに気付けるかもしれません。

頭や手であれば本命である可能性が高そうですが、胸やおしりの場合は下心アリなので要注意!

デートしてくれるからって本命と決めつけるのはNG!

ロマンチックな場所へ連れて行ってくれたり、素敵なディナーをご馳走してくれたり、そんなことをされたら誰だって「この人は私のことを女性として見てくれているはず♡」と思ってしまいますよね。でも遊び人の男性だって、女性をモノにするためならそれぐらい余裕でしてくれます。

ここでの見極めポイントは、デート終了時までに手を出してくるかどうか。1回目のデートからキスしたり、ホテルに誘ってきたりする男性は遊びの可能性が非常に高いです。

初デートの時はまずデートの内容よりも手を出すまでの早さを気にしましょう。

友達を紹介されたからって本命と決めつけるのはNG!

友達を紹介される=完全に本命でしょ!と思っている方も多いかもしれませんが、これだけで判断してしまうと、後々痛い目を見てしまうことも…!

確実に本命と判断できるのは『友達を紹介された時』ではなく、『友達に彼女として紹介してもらった時』です。ただ友達に会わせてもらえただけであれば遊びの対象である可能性も十分にあります。友達の前で彼があなたのことを彼女、あるいは好きな人と伝えるまでは慎重になるようにしてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.