扱いやすくおしゃれ見えも目指せる【ショートヘア】の人気が高まっています!大人世代でも目指せるショートボブなら、仕事中にも邪魔にならず、可愛すぎないスタイルでオススメです。
今回はアラサー世代に向けて、扱いやすそうな大人向けのショートスタイルを4タイプ厳選してご紹介。ぜひイメチェンの参考にしてみてください。

オフィスも行けちゃう暗髪ショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪を長めにとり、ふんわり感を意識した暗髪タイプのショートスタイル。ツンツンさせないハンサムショートなら、幼くなりすぎず大人世代でもチャレンジしやすいです。
レイヤーを入れ立体的にすれば暗髪でもサマになりやすいので、オフィスなどで髪色を派手にできない方にもおすすめです。

艶感を意識してふんわりの仕上がりに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

艶感を意識して、サイドを長めにとったショートボブのスタイリング。ふんわりと女性らしい印象を与えつつも、首周りをスッキリしているので邪魔になりにくいのがGOODです◎
ペタ髪でお悩みの方や、毛量少なめで細い毛にコンプレックスを感じている方はぜひトライしてみて。

丸み×耳掛けですっきりまとまりやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をコロンとカールさせ、丸みを意識したショートボブスタイルです。ロングヘアで巻き髪にすると派手さが増してしまいますが、ショートのワンカールならラブリーになりすぎないのでトライしやすそう。
サイドは耳掛けアレンジにすれば、よりコンパクトになりすっきりした印象に。マスクスタイルでもバランスが取りやすいのが嬉しいですね♪

直線ラインでモードな仕上がりに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと切り揃えられたラインが印象的な、モードなショートボブスタイルです。アレンジ不要でスタイリングが決まりやすいので、朝の準備などを手軽に済ませたい忙しいレディにおすすめです。
バームなどで押さえつけるように、コンパクトにスタイリングするのがコツです。癖っ毛でお悩みの方は、ストレートパーマを当てて再現してみても良いかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@vivo_ten6様、@maotty0609様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.